Blog 海外ドラマの部屋
#海外ドラマの部屋 2015.08.04

ワーキングウーマンにおススメ!仕事のやる気をもらえる海外テレビ番組

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野です^^

 

最近、仕事のためHuluに入ったんですが
見たいものが多くて、大興奮しています(笑)

毎月連載している、「海外ドラマの間取りとインテリア」に取り上げているドラマもほとんど網羅。

しかも、インターネットに繋がっていればテレビはもちろん
パソコン、スマホでも見られるので、ちょっと空いた時間についつい見ちゃいます。

 

最近、すごいハマっているのが、ワーキングウーマンを追った
ドキュメンタリーや、リアリティー番組。

彼女たちの、超多忙な日々、煌びやかな世界
また、決断力や仕事の仕方をみていると、本当に勉強になるんですよね~。

わたしももっと頑張んなきゃって思います。

 

せっかくなので、ぜひ見て欲しいおススメのものご紹介しますね^^

 

一つは前から気になっていた、こちら。

 

あの『プラダを来た悪魔』のモデルとして有名な、
ヴォーグ誌編集長アナ・ウィンターを追った、ファッション・ドキュメンタリー。

「ファッションが教えてくれること」

ファッション特大号(9月号)が発売されるまでを描いたリアル・ワーキング・ムービーなのですが
ま~、すごいです!(笑)

さすがに『プラダを来た悪魔』のミランダそのまんまとはいきませんが
もっと静かな怖さがあるかも、、、

以前、アンディの部屋もご紹介したので、見ていない方はぜひ^^

 

けど、自分の感性にゆるぎない自信をもっているのは、本当にすごい。

周りに何を言われようと、莫大なお金と時間がかかっていようと
自分が良いと思わいないものは、ばっさりとボツに。

その一瞬の判断力、わたしにも欲しいわ~。
女性で、しかもトップに立つ人のメンタルの強さを感じます。

5

また、アナのファッションが本当にステキなんですよね~。
自分に合った着こなし、うっとりします♡

 

 

さて、続いてはこちら。

セレブ御用達のスタイリスト、レイチェル・ゾーと、彼女を取り巻く仲間たちの毎日を追ったリアリティ番組。

「レイチェル・ゾーのセレブスタイル」

4

こちらもファッションモノなんですが、映画ではなくリアリティー番組で、かなり長くシリーズ化されています。

毎回、レイチェルとそのアシスタントたちの超多忙でアクシデント続出の毎日を垣間見れます。

 

レイチェルは、キャメロンなどのハリウッド大スターをクライアントに持ちながら、ファッションショーや雑誌撮影など精力的に活動。

豪華な世界の舞台裏を覗ける楽しさがあります。

いろんなことに興味があるレイチェルは、毎日とっても忙しそうで
テレビの中でも、「スーパービジー」を連発(笑)

 

ただ、本当にファッションが大好きで、クライアントのために最高の一着を見つける信念に脱帽するばかり。

強いだけでなく、不安もちゃんと口に出し、旦那さんに励ましてもらう一面もあるので、どんどん親近感が沸いてきます。

 

 

アナもレイチェルも、自分の仕事に誇りを持ち、
完璧を求めて諦めずに仕事をする姿。

同じ女性として、本当に尊敬します!

 

また、わたしももっと頑張らなきゃ~
もっと自分の仕事に自信を持とう!など、見ながらパワーをたくさんもらいました。

 

ぜひ、仕事にちょっと疲れた方、もっと頑張りたい方は
ご覧になってみてくださいね^^

レイチェルの方は、Huluでしか見られないかもしれませんが
他にも色々見られるので、おススメですよ!

ぜひ、パワーをつけてみてくださいね♪

 

[box04 title=”海外ドラマ・映画の部屋 一覧”]

「STAC」「ゴシップガール」「リベンジ」「アメリ」など
その他、海外ドラマ・映画の部屋はこちら

 [/box04]