Blog 海外ドラマの部屋
#海外ドラマの部屋 2018.11.02

「ワンス・アポン・ア・タイム」メアリーのレトロでかわいいキッチンアイテム

こんにちは。
インテリアコーディネーター小野です^^

 

前回ご紹介したのはこちらでした。

インテリアを中心にご紹介しましたが、
今回はキッチンをご紹介します^^

これが本当に可愛いんです。

インテリアに合わせて、キッチンアイテムも昔を思わせるような、
レトロで可愛らしいものばかり。

なんか、懐かし~と感じます^^

 

ということで、今回は、白雪姫メアリー風のキッチンアイテムを詳しく見ていきましょう!

少しずつお気に入りのものを集めたいな、レトロでかわいらしいキッチンアイテムが好き
という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

ロゴ間取り600

メアリーのキッチンは下の左側。

他の部屋に比べて、結構な広さがありますよね〜。

壁側に冷蔵庫やコンロ、食器棚を並べて
部屋側の中央に、シンクとカウンターがあります。

ドラマでは、主人公エマと同居することになるんですが
よくこのカウンターで、メアリーが食器を片付けながらエマと話をするシーンが印象的です。

やっぱり一人暮らしでも、カンターキッチン憧れます♡

 

ワンス2

 

ダイニングからキッチンをみたらこんな感じに♪
おとぎ話の世界から出てきたみたい^^

 

 

ドラマのシーンはこちらonceuponatimeset_06見てください!
このシーンだけで、かわいいアイテムがいっぱいありますよね!!

一人暮らしの女子には、たまらない空間。
料理を作るのも楽しくなりそう♪

 

食器や調理器具など、ホワイト系で統一していますが
そこの、オレンジやイエロー、ブラウンなど、色味が似ているものを加えています。

いろんな色を入れすぎず、ごちゃごちゃして見えないようにしていますね♪

 

おススメインテリア

ここからはインテリア紹介です!

メアリーのようなレトロでかわいいアイテムを加えて
料理も楽しくしちゃいましょう^^

 

・お鍋

棚の上にものっている、レトロ調な鍋。
これで、シチューとか作るのかな~なんて想像しちゃいます。

海外っぽくしたいのであれば、昭和レトロっぽいよりも
北欧アンティークものを加えるのがおすすめです^^

 

・カップ

わたしも大好きで、うちにはお気に入りのカップだらけ(笑)
メアリーは、『M』と書かれたイニシャルマグを愛用していました^^

イニシャルもの、欲しくなるんですよね~。
わたしもMなので、メアリーとお揃いにしようかしら♪

北欧アンティークのカップも可愛いすぎて、目がハートに!
ちょっとお値段は張りますが、これは一生モノですよね。
置いてあるだけでかわいい。

 

・シュガーポット

コーヒーのお共に、こちらのシュガーポットを♪
お砂糖を入れるのも、楽しくなりそう。

 

・バスケット

海外といえば、キッチンにはフルーツが。
メアリーはひっかけて小物類を入れていましたが、フルーツを入れてもいいですよね♪
ひとつあると、いろいろ重宝しそう。

 

・時計

やっぱりレトロな部屋には、時計にもこだわりたい!
意外と目立つものなので、インテリアに合うものを選びたいです^^

こちらは、レトロ調でかわいらしい時計。
なのに、電波時計で時間は正確!素晴らしい!!

 

いかがでしたか?

探してみると、意外とたくさんレトロでかわいいものたくさんあります^^

こういったインテリア好きな方は、一つでも現代っぽいものがあると
すごい浮いてしまうので、少しずつ雰囲気にあったものを加えていくのがおすすめですよ。

ぜひ、お気に入りのもの見つけてみてくださいね♪

 

 

[box04 title=”海外ドラマ・映画の部屋 一覧”]

「STAC」「ゴシップガール」「リベンジ」「アメリ」など
その他、海外ドラマ・映画の部屋はこちら

 [/box04]

 

【NEW】次回講座の募集は4月スタート
毎回大人気ですぐに満席になってしまう
未経験からでもフリーランスの
インテリアコーディネーターになれる講座が
次回4月募集スタートとなります!

約半年ぶりの募集となりますので
ぜひこの機会をお見逃しなく
>詳細はLINEでご案内いたします


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
\ 新・無料動画レッスンプレゼント/
未経験からフリーのインテリアコーディネーターになって
会社員のお給料越えから理想の月収まで駆け上がる方法を特別公開!

ご登録はこちらから
↓↓↓