Blog 国内ドラマの部屋
#国内ドラマの部屋 2018.10.15

「かもめ食堂」キッチンスペース 思わず集めたくなる!北欧キッチングッズ

こんにちは^^
インテリアコーディネーターの小野です。

前回の記事を書いてから、
カモメ食堂のシナモンロールが食べたくてしょうがないです・・・

サムネイル

 

というのも、映画でとっても美味しそうな、シナモンロールが出てくるのです。
それに、丁寧に入れるコーヒーもとってもおいしそう♡

4

そんなステキなカフェで一日のんびり過ごしたい!!

ということで、今回はかもめ食堂のキッチンをもっと間近で見ていきますよ。
使っている食器やキッチングッズも可愛いので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

ロゴ

Rカモメ食堂 間取り2

手前がカフェスペースで、奥がキッチンスです。

ここで、注文受けてから丁寧にコーヒー入れたり、
食べたくてしょうがないシナモンロール焼いたり、おにぎりをにぎったりしています。

見ていると料理したくなっちゃうんですよね~^^

 

INTERIOR POINT

Rカモメ食堂3

キッチン用品がたくさん!
これだけ揃えるの大変だったろうな~。

ですけど、ちゃんと整理されていてすっきりしています。

ディスプレイにもなって、素敵なキッチン!

すっきり見えるポイントは、キッチン用品でも同じもので揃えることが大事です。

ステンレスならステンレス、ガラスならガラス
バラバラなものにするとごちゃごちゃしちゃいますから注意です。

 

おススメインテリア

さて、ここからはおすすめインテリア紹介!

かもめ食堂のように、素敵なキッチングッズに囲まれて、楽しく料理をしちゃいましょう^^

まずは、シナモンロール・・・焼きますかね(笑

 

・カッティングボード

チーズやパンなどちょっとしたものを切るときや
そのまま食卓に出してもおしゃれにみえます^^

丸みがある木のカッティングボードを使うと、まさに北欧っぽい!

 

・ビストロバターウォーマー

バターを温めたり、一人分のミルクを温めるときに重宝しそう!
この丸っこい形が可愛です♡

 

・スリムポット

日本の職人さんが丁寧に手作業して作り上げているポットです。
これで丁寧にコーヒーを入れたい( ´ ー ‘ )

 

・スパイスラック

かもめ食堂みたいに、見せる収納するためにこんなラックがあるといいですね。
可愛いビンやスパイス置いちゃったり♪

 

・ミトンとポットホルダー

こちらをデザインしたのは前回ご紹介した
ダイニングテーブルと椅子をデザインしたアアルトです。
素朴なデザインが素敵^^

 

・プレート

おにぎりを載せていたアラビアのプレート。
洋食にも日本食に合う万能デザイン!

 

まだまだ映画の中では、北欧の可愛いキッチングッズが登場します。

あっ、あれはイッタラだ!なんて見つけながら見てみるのも面白いですよ^^

 

ぜひ参考にしながら、お気に入りのもの集めてみてくださいね♪

では次回もお楽しみに~♡

 

 

[box04 title=”海外ドラマ・映画の部屋 一覧”]

「STAC」「ゴシップガール」「リベンジ」「アメリ」など
その他、海外ドラマ・映画の部屋はこちら

 [/box04]