Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2018.09.01

わたしがインテリアコーディネーターになるまで①

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

先日書いたこちらの記事が、とても反響がよく

「わたしも自分スタイルで働けるように頑張ります!」
「今からでも遅くないって気づかされました!」

など、たくさんのメッセージをいただきました。

 

まだの方はぜひ!

それを読んで、一人で感激しています(;д;)

 

わたしも、昔から夢だった

フリーランスのインテリアコーディネーターになるまで
たくさんの苦労も、回り道もしてきました。

けど、諦めずに早めに行動してきたから
今があるのかな~なんて思います^^

なかでも、同じようにインテリアコーディネーターや
インテリア業界で働きたい方から日々たくさんの質問がきます。

 

一番多いのが

「インテリアコーディネーターになるにはどうしたらいいですか?」

「まどかさんが、インテリアコーディネーターになるまでの道のりを詳しく知りたいです!」

というもの。

インテリアコーディネーターって

学校で勉強したり、資格をとったらなれると思われがちなんですが
なかなか簡単にそうはいかないんですよね。

 

今、就職活動している方、
また目指している方はすごいわかると思いますが

就職するのに何が一番重視されるかは

実務経験!!

 

実務経験がないと
ほぼ雇ってくれないのが現状なんです。

 

じゃあ、最初にどうやってインテリア業界に足を踏み入れるかが
一番苦労するところ。

わたしも、かなり苦労しました〜(​。​-​_​-​。​)​

ぴょ~んと最初からインテリアコーディネーターになれたら一番いいですけど

そうもいかないので
地道にいろんなところで経験を積んで今に至ります。

 

そんなわけで、せっかくたくさんご質問もいただいたので

何回かにわけてわたしがインテリアコーディネーターになるまでの道のりを
お伝えできるばと思っています。

 

インテリアコーディネーターになりたい人
自分のやりたい仕事に就きたい人
好きなことを見つけて仕事につなげたい人

などに、少しでも参考になれば嬉しいです^^

では、長くなりそうなので続きはまた次回に^^

次回は、わたしがどうやって
インテリア業界に足を踏み入れたかお話しします。

 

 

[box01 title=”インテリアコーディネーターになりたいと思った方は
こちらもおススメ!”]
【フリーのインテリアコーディネーターになれる!7日間のメール講座】

インテリア未経験でも、実務経験がなくて就職できなくても
フリーのインテリアコーディネーターになる方法が学べる!
出し惜しみなしの無料メール講座[/box01]