Blog インテリア
#インテリア 2018.12.03

失敗しないおしゃれなクリスマスツリー選び2018年まとめ

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

12月に入りましたが
みなさんクリスマスツリー飾りましたか?

毎年飾る人もいれば
うちは面倒くさくて飾らない

なんて人もいると思います。

 

わたしも、去年は子供がまだ小さいし
どうせいたずらするしな~

と思って隅の方にほんの数日だけ飾ったんです。

 

けど、やっぱり寂しくて
今年は物心も付いてきたし

せっかくなら古くなったツリーを新調して
一緒に飾っておしゃれなクリスマスツリーにしよう!

ということにしました^^

 

[st-kaiwa1]そこで、今回はかなり探してまわったわたしが
お部屋をおしゃれにしてくれるおすすめクリスマスツリーとオーナメントをご紹介します![/st-kaiwa1]

 

妥協すると後悔する!クリスマスツリー選び

この時期になると、お店やネットに
たくさんのクリスマスツリーが売られていますよね。

わたしも前に持っていたのは、ハンズだったかな?
何も考えず安いものを買ったんです。

もう今思うと、葉っぱはスカスカでボロボロ落ちるし
見た目はかなり貧相。

なんでももっといいの買わなかったのかな~と
後から後悔しましたね(笑)

 

まず、購入する前にしっかり心に留めておいて欲しいことは

クリスマスツリーはそうそう買い替えない
ということ。

そんなに壊れるものでもないし、頻繁に使わないので
一度かったらずっと使うことになります。

だから、これでいいかで買うと
あとから、もっといいの買えばよかったね

と後悔するので注意!

 

というのも、クリスマスツリーは

安いのとちょっと高めなもので
見た目が全然違うんです。

 

たぶんわかると思うんですけど
安い物って、前にわたしが使っていたように

木がすっかすかで貧相
そして、葉っぱがボロボロ落ちるんです。

 

高めのものは、もみの木に近い丸っこい形で
葉っぱの量も多いので、リアルなんですよね。

この違い超重要!!

置いたときに印象が全然違うので
なるべくもみの木の形に近いものを購入するのがおススメです!

 

ちなみに、わたしは
実物を絶対に見たかったので

フランフランの150㎝のものを購入。

飾るとこんな感じになりました^^

ん~ステキ!!
大満足!!!!

(※HPみたらやっぱりもう売り切れていました~!
120㎝はまだありますね。このシリーズです。)

 

わたしが他にも候補にあげていたのがこちら。

実物が見られないのがネックですが
写真で見る限りリアルな形で評価も高いしいいかもしれません^^

 

 

オーナメントは大ぶりなものをチョイス

そして、オーナメント選びも重要!

せっかくいいツリーを買っても
100均で売っているものを飾ると

アンバランスになって台無しになってしまいます。

選び方のポイントは
大ぶりなものを選ぶこと。

小さいものちまちま飾るより
大きなものを飾ったほうがおしゃれに見えます。

 

今回、オーナメントも新調!

大人っぽい感じに仕上げるのも惹かれたんですが
まだ子供も小さいので定番のカラフルなツリーにするため

ボールは、赤、グリーン系を選び

そして、個別のオーナメントも5つ買いました^^

 

これもフランフランで買ったんですが
5個買うと10%オフになったので

まとめて買うとお得でした!

 

フランフランおすすめオーナメントベスト5

店頭でかなり迷って決めて
すごいお気に入りのオーナメントを

勝手にベスト5にしてご紹介します!

 

ベスト5 雪だるま

ころっとしたフォルムで
顏が可愛い雪だるまさん。

娘が喜ぶかな~と思って買いました^^

 

ベスト4 ユニコーン

可愛いモノばかりにしてしまうと子供っぽくなってしまうので
ちょっとレトロな雰囲気もあるユニコーンを投入!

なんか北欧の田舎のツリーに飾ってありそうな感じで
とてもかわいいんです~^^

 

ベスト3 ホワイトリースのボール

ホワイトをいれたいな~と思いこちらを購入。

ツリーにホワイトが映えるのと
リースのモチーフがお気に入り。

これも、ちょっと大人な雰囲気にしてくれるのでもう一つぐらい欲しいかも!

 

ベスト2 鳥

これ、オーナメントには珍しくて
ひもでかけるのではなく

クリップがついているのでツリーにちょこんととまった感じで飾れるのがかなりいい!

他のものと素材が違うので、こういったものを加えると
アクセントになるのでおしゃれに見えます^^

 

ベスト1 サンタ!?さん

シックな感じもいいけど、遊び心もいれたいな~
サンタさんもいれたいし、、、

と思っていたわたしにドツボにはまったこちらのサンタさん。

顏周りにあるファーと
変わった形が飾った時に可愛くてこれだけは外せないと
ずっと持っていたものです(笑)

 

どれも本当にお気に入りのアイテムで
大のお気に入り!!

毎年、買い足していきたいな~と思っています^^

 

 

今回、フランフランで全部揃えましたが

クリスマスアイテムに毎年かなり力をいれているので
どれもクオリティー高いのと

他のショップに比べて値段も買いやすく抑えているのが
わたしはいいな~と思って買いました^^

いいところになるとオーナメント1つ5000円するところもあるので

そう思うとフランフランは1つ800円~1500円くらいだったので
かなり良心的かな。

(こんなに紹介していますが、PRでも回し者でもなく、ただただ勝手に紹介しています(笑))

 

やっぱりツリーが違うと全然見え方が違うので
クリスマスツリー選び

かなり重要ですよ!

 

出そうかな~、買い替えたいな~
オーナメント欲しいな~

という人はぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

そして、今年のクリスマスも
存分に楽しみましょう♡

 

【NEW】次回講座の募集は4月スタート
毎回大人気ですぐに満席になってしまう
未経験からでもフリーランスの
インテリアコーディネーターになれる講座が
次回4月募集スタートとなります!

約半年ぶりの募集となりますので
ぜひこの機会をお見逃しなく
>詳細はLINEでご案内いたします


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
\ 新・無料動画レッスンプレゼント/
未経験からフリーのインテリアコーディネーターになって
会社員のお給料越えから理想の月収まで駆け上がる方法を特別公開!

ご登録はこちらから
↓↓↓