Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2022.04.29

心に余裕をもつと全てが上手くいく

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

毎日生活していると

人間関係、環境、お金、暮らし
さまざまなところでストレスを感じることありますよね。

 

わたしが開催している
インテリアコーディネーター講座の生徒さんも

ほとんどが職場に不満をもっていました。

 

人間だからしょうがないですよね~。

 

もちろん、わたしも会社員時代は
色んなしがらみに不満を抱いてたんですが

ものすごいストレスに感じたかというと
実はそんなことないんです。

 

どうしてかというと

これはフリーランスになるために
期間限定で実務経験を積んで勉強しているから

と思ってやっていたから。

 

職場に不満があり
毎日誰かに愚痴を言ってしまう時って

 

自分はここでしか働けない

と思い込んでいるからなんです。

 

逃げ場がないから
環境のせいにしてしまう。

 

そう、「心に余裕」がないからなんです。

 

面白いのが講座の生徒さんで
仕事をやめてフリーでやる決意をした瞬間

会社の嫌なことがどうでもよくなったって
よく聞きます(笑)

 

心の余裕って本当に大事で

何に関してもつながっているんですよね。

 

忙しいと子供にイライラしてしまったり
人のちょっとした言動にムカッときたり
何をするにも気分が落ちてしまったり

 

だから心に余裕を持つことは大事だと思っているので

わたしも意識して持つようにしています。

 

もし、会社に不満がある
本当はやりたいことがある

 

そんな方は

「心の余裕」をもつために
将来への選択肢を増やす行動をするのがおすすめ!

 

例えば、定期的に転職サイトをチェックする
そのために必要な勉強をする
本をよんだり調べてみる
副業をしてみる

 

そうしておけば
本当に無理になったときに方向転換できる。

心の余裕につながります。

 

 

講座をやってみたいという方から

わたしは今こんな状況で
本当はインテリアコーディネーターになりたいと思っています

どうしたらいいでしょうか?

というお問い合わせを
毎日たくさんいただくようになりました。

 

その答えは明確で

やりたいと思っていたら
挑戦してみたらいい

 

準備は早いことにこしたことはありませんし

フリーになるという選択肢をいつでももっておけると
会社員だったとしても

心に余裕をもって働けますよね。

 

できない言い訳をするよりも
できることを探した方が

将来絶対に後悔しませんよ^^

 

PS
そんな講座なんですが
毎回募集開始すぐに満席になってしまうようになりました。

次回の募集時期はこちらのブログやLINE、メルマガなどでも
ご案内しているので

気になる方は参考にしていただき
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです^^