Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2021.03.23

【フリーランス流】自分に必ず返ってくる賢いお金の使い方

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

暖かい春になって
新しいことを学びたい!

という方が多くなったからか

 

わたしのもとに

まどかさんはインテリアコーディネーターになるために使ったお金って
どうされていたんですか?

という質問をたくさんいただくようになりました。

そうなんですよね。

わたし、ブログやプロフィールにも書いていますが

インテリアコーディネーターになるため
そしてフリーランスで仕事をするために

結構色々な学校や講座を受けてきました。

ちゃんと計算したことはないですが
余裕で200万はこえていると思う(笑)

 

 

ただ、もともとお金をすごい持っていたのかというと

全くそんなことはなく

 

講座の支払いをするたびに
貯金はほとんどなくなっていましたね~。

 

 

というのも

お金が溜まってからやろう
と思っていることって

 

絶対に貯まることはないし
しなくなることがほとんどなんです。

 

 

なので、わたしはいつも

受けたい!
学びたい!

というものがあったら
例え貯金がなくなろうが

先行投資すると思って
最初に使うようにしています。

 

 

お金が無くなる不安よりも

これを払うことによって
もっと自分にいいことが返ってくる

と思うのが近いかな。

 

 

そうすると面白いもので

自分も必死に学んで結果ができるので

 

すぐに受講料は回収できちゃったり
よければ倍以上返ってきたこともあります。

 

それをまた仕事で活かしたり

スキルアップするために
勉強のお金に費やせば

 

お金も、自分のスキルも
どんどん早く身についてきますよ~

 

 

このお金の質問とともに

まどかさんの講座とても興味がありますが
今お金がありません。

というのもよくいただきます。

 

わたしの講座に限らず

本当にお金がなければ
頑張って貯めることに専念した方がいいし

 

本当は払えるお金があって
受けたいと思うんだったら

絶対にやるのがおススメです。

 

 

そして、その分早く取り返そうと
勉強した方が

 

早く

「理想の自分」
「稼げる自分」

になります。

 

 

また、自分はお金を払わないけど
自分にはお金を払って欲しい

という考え方をたまに持っている方が
いるんですが

 

そういった方って
お客様にも伝わるのか

全然上手くいっていないんですよね。

 

 

お金って使うからこそ
使う側の気持ちがわかって

サービスにもかせるんです^^

 

 

なので、お金は無駄遣いはよくないけど

自分のためになるものに使えば

好循環になって
どんどん自分に返ってきますよ。

 

 

 

PS

そんな講座のご質問も
たくさんいただくようになりましたが

明日(3月24日)から募集スタートになります。

 

人数が増えてきた関係で
次回以降の募集は不定期で
いつになってしまうかもしれませんので

気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね^^

 

詳細はこちら