Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2022.03.27

インテリア未経験でも本当に大丈夫?

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

インスタやメールなどから
たくさんご質問いただくようになり

なかなかお答えできなかったので

昨日、インスタのストーリーで
質問を募集しました^^

 

 

本当にたくさんいただいたのですが

やはり一番多いのが

これまでインテリアの勉強や働いたことがないんですが
フリーのインテリアコーディネーターになれますか?

というもの。

確かに最初は不安ですよね。

 

ただ、ブログでもいつもお話していますが

誰だって最初は未経験。

 

 

しかも、企業のインテリアコーディネーターは
実務経験がないと雇ってくれないので

もう自分で積み上げるしかありません。

 

 

そういうと難しそう
自分にはできなそう

と思われる方もいるんですが

 

本当に大丈夫なので心配しないでくださいね^^

 

 

講座でも詳しく解説しますが

一般のお客さまで
インテリアコーディネーターにお願いしたいと思っている方は

インテリアを考えるのが苦手な初心者のかたばかり。

 

インテリアを考えるのが好きで
その方のお部屋づくりを一緒に考えてあげるだけで

とーっても喜ばれるんです。

 

最初から、すごい提案をしたりする必要もありません。

要望があれば
ただ、お茶しながらインテリアの相談を受けるだけでも

立派なお仕事になるんです。

 

 

そうやって経験を積めば
いつしか理想の働き方、月収が手に入る

フリーのインテリアコーディネーターになります^^

 

行動すればかならず夢は近づきます。

本当にやりたいと思っているならば
やらないと後悔するだけなので

インテリア未経験の方は
心配しないでぜひ挑戦してみてくださいね!