Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2020.10.05

派遣切りからフリーのインテリアコーディネーターへ!

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

講座をお申し込んでくださった方から

「実は、先月派遣切りにあってしまいました。
自分の働き方を変えたいため即講座に申し込みました。

これから本気でフリーを目指すため頑張ります!」

とメッセージをいただきました。

 

派遣切り、、、

コロナの影響でわたしの周りでも
同じようなことにあった方

結構いらっしゃるんですよね。

 

わたしも派遣で働いていた時期もあるので

いつどうなるかわからないという不安
本当によくわかります。

 

けど、これはどうこういっても
しょうがないんですよね。

それが派遣という働き方と
割り切るしかありません。

 

 

ただ、わたしもそうだったんですけど

派遣で働いた後
絶対にもうこの働き方したくないと思いました。

特に、わたしは大手ゼネコンで働いていたので

正社員と派遣の違いが
ものすっごいあったんですよね。
(ここで話すと長くなったので割愛しますが、、、笑)

 

同じことを繰り返さないためにも
この経験を糧に

じゃあ、自分はどんな風に働きたいのかと考えて

今回のメッセージをしてくださった方みたいに
次に繋げればいいんです。

派遣だけじゃなく
会社に勤めていたってどうなるかわからない時代になりました。

 

だからこそ、自分一人でもできるように
今から準備しておくと
将来も安心ですよね!

 

特に何かに不安を持っている方は
今できることを考えて行動すると

その不安少しずつなくなりますよ。

 

何もしないから不安がどんどん膨れ上がるので
ぜひ今日からでも何かに取り組んでみてくださいね^^