Blog マインド
#マインド 2020.12.04

わたしが時間を作るためにしなくなったこと

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

講座の生徒さんから
忙しくて時間がありません

とよくご相談いただきます。

 

日々やることに追われると
どうしても自分の時間ってなくなってきますよね。

 

わたしも、昔は

やりたいことたくさんあるのに
時間が全然足りなくて悩んでた時期ありました。

 

よく、時間の作り方みたいな本も
読んだな~(笑)

 

そんな時、どうしたらいいかというと

生活している時に
やっていて後悔する時間を削るのが一番早いです。

人によって、この時が幸せ!
という使い方が違うので

それぞれなんですけど

 

例えば、朝起きたら
スマホをダラダラみちゃう

お休みの日に、いつまでもベットの中でゴロゴロしてしまう

など

やっていて
あ~、またやっちゃった、、、

と思うこと。

 

これって、やっても気分がよくならないし
心のどこかで後悔しちゃいますよね。

 

わたしの場合は
テレビを見ることを

真っ先にやめました。

 

厳密にいうと、
見たいものだけしか見ないようになって

暇だからとりあえずテレビをつける
ということはしなくなりました。

 

特にワイドショー的なものは
ほぼみません。

 

考えてみると
自分にとって必要な情報はほとんどないですし

見て嫌な気分になることも多いので

本当に見なくなりました。

 

その時間、こうやってブログ書いている方が
楽しいですし

自分のためにもなりますからね^^

 

他にも色々あるんですが
仕事とプライベートの両立など
時間の使い方は

講座でもご質問多いので

これからたくさん
動画などで解説したいなと思っています^^

 

ぜひみなさんも
時間がないなと思ったら

一つでもいいので
自分にとって必要じゃないこと

なくしてみるだけで全然違いますよ!

やってみてくださいね。