Blog フリーランス
#フリーランス 2021.02.01

【心配無用!】フリーランスでも一人じゃない働き方

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

フリーランスで働きたいです!
という方からよくいただくのが

 

一人で自由に働きたい気持ちもあるんですが
一人だと不安もあります

 

というもの。

 

 

たしかに、一人で気楽な分
全部自分でやらないといけないし

会社員の時みたく

わからないことを聞ける
同僚や上司もいなくなりますからね。

 

 

実際、わたしもずーっと一人でやってきましたが

やっぱり迷った時
行き詰まった時に

 

相談できる同じフリーの仲間がいればなと
思ったことあるんですよね。

 

ということで

リニューアルした講座では

フリーのインテリアコーディネーターになるための
ノウハウが学べるのはもちろんのこと

 

ここで、一緒に頑張る仲間作りも
手に入れられるようにしました!

 

 

毎日、生徒さんが書き込みしてくださって

 

なかには

この掲示板で交流できるだけでも
講座に入って本当によかったと思いました!

といっていただくほど;;

嬉しい〜〜!!

 

 

やはりみなさん

同じ夢をもった人との繋がりが
必要だったんだなと感じます。

 

 

しかも、今回から

講座の卒業生さんで
すでにフリーとして活躍されている三人の方にも

参加してくださっているので

 

講座を受けたらこうなれるんだ!

と先輩方の実際の声は
本当に喜ばれています^^

 

わたしもみなさんが交流している掲示板をみると

盛り上がっているな〜
嬉しいな〜

と読みながらにやにやしてしまっています(笑)

 

 

なので、フリーだと
一人で不安と思わなくて大丈夫!

 

今は、フリーでも一緒にできること
たくさんあるので

 

新しい働き方目指して
やっていきましょうね^^