Blog ワークスタイル
#ワークスタイル 2022.05.28

わたしが「働きたい女性」を応援したいわけ

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

わたしの講座は
女性の方対象の講座になっているので

申し訳ないのですが
男性はお申し込みできません。

 

たまに、男性の方からも
インテリアコーディネーターになりたいです

とご相談いただくことがあるのですが

 

講座の内容が仕事と家庭を両立したい
「女性」に特化した内容になっていて

 

入ってもちょっと違うと思うので
お断りさせていただいています。

 

 

これはわたしの強いこだわりがあるんですが

 

やっぱり「女性」って大変なんです。

 

 

男性と違って

結婚、出産、子育てをすると
ライフスタイルがガラッと変わって

 

自分のことだけを考えることは
できなくなります。

 

 

また、独身でも

将来結婚したい
子供も産みたい

 

など思っていたら

いつまでも今の働き方できないな
と考えてしまうことありますよね。

 

 

しかも、子供を産むのは
いつでもできることではないので

 

年齢も気にしないといけません。

 

逆に男性はあまりそこまでシビアに考えなくていいので

 

働きたければずっと働けるし

子供を産むこともないので
その間休むことをしなくてもいい

結婚もいつからでもできます。

 

 

そんな我が家も

主人が早く帰れる日は
子供のお迎えをお願いしているんですが

 

この前、次は仕事が遅くなりそうだからできないかも

と軽くいってきたんです。

 

 

 

もうね
こういうのピキーンとくるんですよね(笑)

 

 

しかも、わたしも仕事が忙しい時期だったので

自分が仕事でできなかったら
わたしがなんとかしてくれる

 

という

 

妻がやって当たり前と思っているところが
本当にダメ!!

 

 

これ反対にわたしが言ったら

いや、仕事だから無理かな〜と
言われるに決まっているんです。

 

 

そう、女性って
自分を犠牲にして

日々、仕事も家庭も両立するために頑張っているんです。

 

だからわたしは

そんな同じ想いで頑張っている女性のために

講座をやって
自分の全てのノウハウをお伝えして

 

ストレスなく
楽しくお仕事して欲しいと思っています。

 

 

仕事も家庭も両立したい

そう思うことって
本当に偉いと思うんですよね。

 

 

わたしも同じなので

一緒に頑張っていきましょう!