Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2022.02.10

上手くいかない!から脱出する方法

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

今日は講座の2期の方の
最後のグループコンサルでした!

(時間が長くなってしまい
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました、、、)

 

これまでの近況や
今後どうしていきたいかなど

お話ししていく中で

 

みなさんどうしていくべきか
モチベーションが上がっている姿もみられ

とてもうれしかったです^^

 

フリーランス

自由で気楽でいい反面
やることなすこと全部自分に返ってきます。

 

当たり前なんですが

自分がやらないと
どうしても結果はついてきません。

 

しかも、人間だもの

やる気があるときもあれば
できない時もありますよね。

 

 

なので、サービスを募集して

入る時もあれば
入らない時もある

 

しかも他の講座の生徒さんが
上手くいっていたり

頑張っている姿をみると

 

自分ができないとき

とても苦しくなりますよね。

 

 

わたしは誰からも

フリーのインテリアコーディネーターになる術を
教わる機会がなかったので

 

生徒さんに比べたら

本当に上手くいかない時期が長く

挫折することも数え切れないぐらいあったので

 

お申し込みが入らない時の焦りや苦しさが
痛いほどよくわかります。

 

 

けどそこで諦めたらもったいない。

 

 

グループコンサルでもお話しさせてもらったんですが

 

何をするにも
頑張る時期って必要です。

 

 

わたしも、今のまま申し込みが入らなかったら

さすがにまずい!!!!
と切羽詰まった時

 

やっと自分スイッチがはいって

これ以上できないってところまで
ブログやSNSの更新頑張り始めました。

 

 

やれと言われたことを
全部やって

 

苦手な顔出しや
交流会の参加なども

積極的にやりました。

 

 

その時にいつも頑張る
原動力になっていたのが

 

自分が憧れ続けていた

理想の働き方。

 

 

インテリアコーディネーターでも

土日はお休みして
月商100万円稼いで

 

おしゃれな車とMacをもってお

好きな時間に、好きな場所で
自由に働きたい

 

これを実現するために頑張っているんだと
自分を奮い立たせました。

 

 

途中やっていると

上手くいかなかったり
辛いことばかり目にいってしまい

 

なんでこんなことしないといけないんだ

 

と思ってしまうんですが

 

なんでそれをやっているか
なんのためにやっているのか

 

しっかり立ち返ることが大事です。

 

 

そう、全部フリーのインテリアコーディネーターになって

憧れの働き方と
目標月収を叶える

 

自分のため、、、

 

ですよね。

 

 

他の人と比べなくていいんです。

 

自分のできることにしっかり目を向け
やるべきことをやっていけば

 

絶対に結果はついてきます^^

 

わたしはいつだって

みなさんの味方ですよ!

 

これからも頑張っていきましょうね^^