Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2022.02.22

休園してからわかる!激しく後悔する前にするべきこと

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

コロナの感染がまだまだ続く中

講座の生徒さんの間でも
お子さんの保育園が休園したり

学校が休校になったりして

 

グループコンサルも
お子さんがいる中参加してくださる方も多くなってきました。

 

生徒さんはお子さんいる方も多いので

うちもそうです
大変ですよね

と理解者してくださる方も多く

 

お子さんがチラチラ映る画面をみては
微笑ましく開催しています^^

 

さて、そんな我が家はどうかというと

 

とうとうこの前

休園の連絡がきてしまいました!!

 

 

しかも

前日の夜に

明日から1週間休園になるというじゃないですか!!!!

 

 

さあ、ここからプチパニックですよ(笑)

 

しかも、この1週間
打ち合わせや

やらないといけないお仕事が山盛りで

 

どうしよう、、、

 

家に娘がいるなかできるの!!??

 

最悪、打ち合わせ場に連れていく!!??

 

と頭真っ白になりました。

 

 

その時、一番最初に思ったのが

 

なんで、先週時間があった時に

やることやらなかったんだろう、、、

 

という

 

激しい後悔と

自分の情けなさ。

 

 

そうなんです

 

来週すればいいや〜と
仕事を先送りしてしまったんですよね。

 

 

これ、まだ子供が小さいときは

熱を出したりイレギュラーなことが起こるのが
日常茶飯事だったので

 

絶対にしないようにしていたんですが

 

いや〜最近弛んでいましたね;;

 

 

ただ、運良く

子供が濃厚接触者にあたらないので
休園は1日で済んで

 

無事仕事をこなすことができたんですが

 

その週は、いつまた休園になってもおかしくない!
という精神のもと

 

仕事を先送りせず

なんなら早め早めにできることはやって

頑張りました(笑)

 

 

これ、共感していただける方も多いと思うんですが

やっぱりやれる時にやらないと

本当に後悔します。

 

 

お子さんに限らず

自分も熱を出したり
体調を崩したりすると

 

日頃からもっと体調管理しないとな、とか

なんであの時あれをしなかったんだろう、とか

 

体調を崩して始めて

健康のありがたみがわかったりしますよね。

 

 

これ、インテリアコーディネーターになるための準備も

まったく一緒です。

 

 

自分がやりたいと思った時や

できる時にやらないと

 

子供の休園や体調を崩した後悔の

数倍、いや何百倍以上に

 

激しく後悔します!

 

 

だって、自分の人生にかかわってきますからね。

 

 

講座もそうで

勇気を振り絞って踏み出した一歩で

 

これまでのように
嫌な仕事で安月収で

一生働かないといけないのか

 

それともずっと憧れていた

インテリアコーディネーターになって

自由に楽しく働きながら
月収100万円稼げるかの

 

分かれ道なんですから。

 

 

わたしも休園したことをきっかけに

また初心に戻って

後悔しない毎日と自分の選択をしていこうと思いました^^

 

 

みなさんもぜひ

あ〜あのとき、あれをしておけば!!

がないように毎日を送ってくださいね。

 

 

【NEW】次回講座の募集は4月スタート
毎回大人気ですぐに満席になってしまう
未経験からでもフリーランスの
インテリアコーディネーターになれる講座が
次回4月募集スタートとなります!

約半年ぶりの募集となりますので
ぜひこの機会をお見逃しなく
>詳細はLINEでご案内いたします


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
\ 新・無料動画レッスンプレゼント/
未経験からフリーのインテリアコーディネーターになって
会社員のお給料越えから理想の月収まで駆け上がる方法を特別公開!

ご登録はこちらから
↓↓↓