Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2022.06.02

わたしもやっていた効果抜群のモチベーションの上げ方

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

昨日、いつも楽しみにしている
講座のグループコンサルがありました!

 

色々近況をお聞きすると

やはりみなさん今日共通して
モチベーションをどうやってあげればいいですか?

 

というご質問がでてきました。

 

 

たしかに、フリーランスって一人で気楽なんですが

上司など見てくれる人がいない分

モチベーション上がらなかったら
ずっとサボってしまうんですよね(笑)

 

 

いやいやこれすごいわかります。

 

 

まず、結論から言ってしまうと

 

モチベーションをずっと上げたままいるのは
無理かなと思っています。

 

だって、人間ですもの。

 

やる気が出ない時はありますよね。

 

 

また、女性は生理がきたり
ホルモンバランスが崩れたりするので

 

浮き沈みだって絶対あります。

 

 

なので、無理だなっていうときは
休むことも大事なんですが

 

ずーーーーーっとモチベーションが上がらないときは
自分であげるしかありません(笑)

 

 

基本的に人が動く時って

 

よほど切羽詰まっているときか

考えただけでワクワクするような未来が待っているとき

 

この2つかなと思います。

 

 

自分がお金を稼がないと生活できない
いつまでにこれをしないとまずい

 

こうなったら嫌でも動きますよね。

 

 

ただ、フリーのインテリアコーディネーターになりたいとき

切羽詰まるってよりかは
覚悟を決めるのが大事です。

 

3ヶ月で絶対にモニター募集して申し込みを入れる!
年末までにサービスを5万円にする!

 

という感じで具体的に決めるのがおすすめです^^

 

 

あとは、昨日もわたしがフリーになった当初
どうやってモチベーションを上げていたかお話ししたんですが

 

わたしは後者の

 

もう考えただけでワクワクするような
理想の働き方を考えて頑張っていました!

 

 

ブログを書くのも
SNSを更新するのも

サービスを考えるのも

面倒な時あります。

 

また、集客して上手くいかないと
なんでわたしはできないだろうと落ち込んでしますよね。

 

けど、なぜこれからのことをやっているかというと

 

誰のためでもない
全部自分のためなんです。

 

 

わたしもそんなときは

今頑張っているのは
自分の憧れの働き方を実現するために

やっているだ!!

 

といつも思い返してやっていました^^

 

 

だって、頑張れば何年後、、、

 

いや、数ヶ月で理想の働き方を実現することだって
フリーランスは可能なんです。

 

 

夢いっぱいじゃないですか^^

 

 

この憧れの働き方
月収これぐらい欲しいなというのも

 

誰に見られるわけでもないので

 

自分の本音を手帳とかに書き留めたり

見て想像できるような画像を保存しておきのもおすすめですよ!

 

 

よく言っていますが

 

嫌々いややるよりも

楽しんでやった方が絶対にいいので

 

モチベーション下がってきたな
やる気が出ないなというときは

 

ぜひやってみてくださいね^^