Blog マインド
#マインド 2024.04.05

自己投資がなかなかできない方へ

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

わたしもブログでよく言っていますが

 

フリーランスで上手くいきたかったら

絶対に、自己投資して

ビジネスのノウハウを身につけるのがおすすめです!

 

わたしもそうだったんですが

やはり、起業、フリーランスで
独学でやるのは

 

大学で経営を学んだとしても

難しいかなと思っています。

 

 

インテリアコーディネーターもそうですけど

大学や学校で学んでも

インテリアコーディネーターになれないですよね。

 

それと一緒です。

 

 

なぜかというと

実際に必要なことと
勉強してる内容って

全然違うんです。

 

 

だから、実際うまくいっている人から

やり方、ノウハウ、戦略、考え方

 

これを教えてもらって
その通りにすると

 

最短で上手くいきます。

 

 

 

ただ、わかってはいるけど

 

自己投資するのって

お金がなくなるので勿体無い

 

違うことにお金を使った方がいいんじゃないか

 

何かあった時のために取っておいた方がいいかも

 

と思ってなかなかできないですよね。

 

 

わたしも、フリーで上手くいかないときは

全く同じ考えを持っていて

 

本当にケチケチしていました(笑)

 

 

 

けど、実際自分だけでは上手くいかないんです。

 

 

わたしも上手くいかない期間がずーーっと続き

さすがにまずいと思い始めて

 

ブログで集客する
というビジネス講座?みたいなものへ

 

参加しました。

 

 

確か、5万円くらいだったと思います。

 

 

 

いや〜それからですね

自己投資の考え方が変わったの!

 

 

ブログを書いても書いても読まれなかったのが

その講座に入って実践した途端

 

アクセスが

面白いほど上がっていき

 

フォロワーも0から確か300人くらい

一気に増えたんです。

 

 

これは感動したし、嬉しかったし

毎日ブログを書くのが楽しくなったのを覚えています!

 

 

 

その時に一番思ったのが

 

もっと早くやっておけばよかった!

 

 

一人であ〜でもない、こ〜でもない
上手くいかない

 

この時間

 

本当にもったいなかったなと

 

 

あの時、やっておけば
もしかしたら今頃、もっと上手くいっていたかも、、、

 

と激しく後悔したんです。

 

 

 

5万円払ったんですが

 

その後、インテリアコーディネートのお申し込みも
ぽんぽんとはいる様になり

 

あっというまに、受講料は回収したうえ

 

ブログを書くスキルがそこでついて

順調にお申し込みが入る様になったので

 

払った分以上、自分に返ってきました。

 

 

 

それからフリーで進めていくと

いろんな悩みがでてくるので

 

その都度、それに詳しい人に教わり

 

受ける講座の金額はどんどん上がっていきましたが

それ以上に自分の収入も上がっていったので

 

今でも何か学びたい時は

自己投資してやるようにしています^^

 

 

もちろん、全部が全部良かったかと言われると

受けなくてもよかったかな

自分には合わなかったな

 

 

というものはあるんですが

何もしないよりかはいいかなと割り切っています(笑)

 

 

 

お金って使わないと意味がないんです。

 

特に自分で頑張って稼いだお金は

自分にどんどん投資したほうが

 

その後もっと稼げる様になります。

 

 

お金はとっておいても何もなりませんよね。

 

だったら、自分がやりたい、必要だと思うのにお金を使い

その後、それを早く回収するつもりでやった方が

 

いつの間にか、持っていた額より増えていたりします^^

 

 

 

特に、フリーのインテリアコーディネーターは

お金を払ってインテリアコーディネーターにお願いしたいと
思ってもらわないといけません。

 

金額もどんどん上げていきたいのであれば

自分もそれを体験しないと

どこで躊躇してしまうのか
どうすれば申し込みたくなるか

わかりません。

 

 

自分は一銭も払いたくないけど

お客様には10万円もらいたい

 

という人には

お客様もよってきませんよね^^

 

 

なので、自己投資は無駄ではなく

全部自分に返ってきて

 

今よりも稼げる自分になるための

先行投資だと思っておくといいですよ!