Blog ご感想
#ご感想 2022.07.26

半年で月商50万を叶えるためにした3つのこと

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

先日、インスタのメッセージで

講座の生徒さんから
「半年で月商50万円なりました!」

 

と嬉しいご報告をいただきました^^

 

 

こういったご報告メッセージ
とっても嬉しくなります^^

 

 

講座の生徒さんでも

お仕事していたり
育休中で子育てされている方もいるので

 

みなさんそれぞれご自分のペースで
講座進めているので

目標月収叶えられる時期というのは
人それぞれになるんですが

 

 

今回、ご報告いただいたSさんは

 

なんとお仕事もされていて
小学生のお子さんがいらっしゃる方!

 

 

そんな時間どこにあるの?
どうしてそんなに早く上手くいったの?

 

と思われるかもしれないんですが

 

一番の秘訣は

 

「仕事を早く辞めたかったから!」

なんです^^

(特に人間関係に疲弊されていたんですよね)

 

 

 

いや〜これよくわかるんですよね。

 

 

わたしも早くフリーランスになりたいくて
たまらなかったんですが

 

その1番の理由が

 

まさに同じで

会社を早く辞めて
自由に働きたかったから!

 

なんです。

 

 

自分のエンジンがかからない時って

今の環境になんとなく満足してしまっていて
これでいいや〜と思っている時なんですよね。

 

 

人って、どうしても変えたい
どうしても実現したい

 

という理由がないと
どうしても重い腰がなかなか上がりません(笑)

 

 

なので、絶対に早くフリーになって
稼げるようになって

仕事を辞めてやるー!!

 

ぐらい思ってちょうどいんです^^

 

やはり覚悟が決まると
人ってすごいです!

 

 

Sさんも仕事を早く辞めたい一心で

やるスピードがめちゃくちゃ早かったんです。

 

 

全くのインテリア未経験だったんですが

 

なんと講座を1ヶ月で講座を進め
モニター募集を始めました。

 

それからグルコンなどで

上手くいかなかったこと
やってみた後の悩みや疑問を

 

全部その場で解決して

また募集

 

そうするとどんどん自信がついてくるので

 

サービス価格を上げたり
対応人数を増やしたりして

 

3ヶ月後には会社員のお給料は
超えていらっしゃいました!

 

当の本人が一番驚いていましたね(笑)

 

 

そして、半年後には

サービス価格を10万円にして
お申し込みが5人入って

 

50万円!!!

 

という感じです^^

 

 

 

 

こうやって書くと

ものすごいSさんは
順調に駆け上がっていると思われるんですが

 

途中でブログが書けない

集客できない

お客様の対応が上手くできない

モチベーションが上がらない

 

など

 

フリーのインテリアコーディネーターが

絶対に通る壁にぶち当たって

 

進めない時期もあったんです。

 

 

 

もちろん、わたしも全部通ってきました。

 

 

けどこれってあって当たり前で

ここを乗り越えると

 

一段階上に進むことができます^^

 

 

他の人が上手くいっている秘訣は

 

ちゃんと行動している

 

それを継続してやっている

 

そして、自分の理想の働き方を実現するために
諦めずに楽しみながらやっている

 

これにつきます^^

 

 

結構シンプルなことなんですが

できない方も多いので

 

途中で立ち止まってしまった時は

ぜひこの3つ思い返して

またやってみてくださいね^^