Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2022.11.10

上手くいく人はやっている!今年あと2か月の過ごし方

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

先日メルマガで

わたしが年末にかけてやっていることを
お話しさせていただいたんですが

 

嬉しいことに

わたしもやってみます!
と嬉しいメッセージをたくさんいただきました^^

 

 

それがなにかというと

来年の準備。

 

 

特に成功している起業家さんなんかは

もっと早く来年に向けての準備しているんですが

 

わたしは、あまり早く計画しても
できないタチなので(笑)

 

11月ぐらいから計画するようにしています。

 

 

 

これ、来年になってからするのと

今年からするのとでは

 

雲泥の差があるんです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

来年取り掛かりたい仕事や

やりたいこと

行きたい場所

スケジュール

目標年収などなど

 

ざっくり1年間計画しておくだけでも

 

 

来年1月からすぐに
いいスタートダッシュが切れます^^

 

 

 

特に来年こそ
インテリアコーディネーターになりたい!

 

と思っている人は

 

来年から計画を立てるのは遅いです!

みんなに出遅れます!!

 

 

 

なので、今年から

 

どういったことをしていこうか

具体的に何をしようか

1月からこれに取り掛かり

6月ぐらいにはフリーランスで活動したいなど

 

と計画をたてて

 

新年明けたらそれをどんどん実行していく。

 

そうすると焦らず余裕を持って
取り組むことができます^^

 

 

 

講座の生徒さんも

 

来年1月からフリーデビューしたい方が多いので

今年中にその準備着々と進めています。

 

 

 

わたしも経験あるのでわかるんですけど

 

人って「余裕」が本当に必要だと思います。

 

 

焦れば焦るほど上手くいかないし

精神的にもイライラしてしまったり

 

またそういった時に限って

予想外のトラブルが発生して
余計できなくなったりするんですよね〜。

 

 

 

余裕をもってやっていれば

トラブルだって

少し日程をずらすこともできますし

 

なにより楽しんでできることができます!

 

 

何かをやるって

楽しまないと絶対に続かないので

 

 

楽しむためには「余裕」が必要なんです。

 

 

 

ということで

来年こそインテリアコーディネーターになりたいな

フリーランスで働いてみたいな

 

という方は

ぜひ今のうちから

来年の計画してみてくださいね^^

 

 

 

 

PS

そんな来年の準備しておきたい!

けど何をしておけばいいの?

という方は

 

前回一瞬で満席になってしまった
超レアセミナーが

 

今月11月30日に
やっと開催できることになったので

ぜひそちらも参考にしてやってみてください^^

お申し込みは公式LINEから

明日くらいにはご案内できると思うので
ぜひ楽しみにしていてくださいね!

ご登録まだの方はぜひ^^

公式LINE