Blog 愛用品
#愛用品 2019.01.23

わたしの冬の必需品!フリーランスの体調管理

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

寒さも本格的になって
わたしも周りでもインフルエンザが流行りだしました。

みなさんは大丈夫でしょうか。

 

わたしはというと

熱まではでなんですが
ここ2~3年冬になると決まって

咳がひどくなって困っていたんです。

 

もうね、せき込んだら止まらない

夜寝るときが一番ひどくって
咳が止まらなくて寝られないんですよ。

最初は風邪薬を飲んでいても聞かないので
結局病院行って薬を飲む

なんてことを繰り返していました。

 

フリーランスは体が資本!

 

仕事を楽しくするためにも
体調も万全にしておかないといけないので

本気で環境を見直すことにしました。

 

 

まず、手洗いうがいは徹底!

外では手ぴかジェルを使い
人が多いときはマスクを着用。

毎回同じものを購入。

 

そして、食べるものも改善して

体にいいものを美味しく食べたい
そして家事も時短したい

ということで、以前やっていた
Oisix(おいしっくす)を再開!

 

他にも宅配たくさんあるけど
わたしがここで頼む理由は

 

やっぱり野菜がおいしい!!

 

最初、ニンジンと、ケールを食べた時に
美味しくて衝撃が走ったのを覚えています。

大げさじゃなく本当にそれぐらい美味しかった。

 

ちょっと割高なんですけど
ケールとか体にいいし
子供もやっぱり美味しいからパクパク食べるのが嬉しい。

 

そうそう、去年のクリスマスも
おいしっくすで頼んだチキンなどつかって
お家パーティーしました!

チキン美味しかった~!!

気持ち、食べ始めてから
風邪をひかなくなったような気がします。

 

風邪をひいて
風邪薬や病院に行くことを考えると

予防もできて栄養も取れて美味しいので

今ではやめれません。

 

 

そして、最後に
これは本当にこれを取り入れてよかった

というものがあるんですが

 

それがマヌカハニー!!

なんか、風邪とかインフル流行りだすと
マヌカハニーがいいなんて耳にしますよね。

 

わたしも最初、え~はちみつで予防できるの!?

なんて思っていたんですが

 

去年の年末に咳がちょっと出始めた時に

わっ、これ今ひどくなったらまずいな、、、

と思って半信半疑で購入!

 

、、、、、

 

なんて即決できない値段(笑)

 

そう、わたしが買ったものは
5000円くらいするんですよ!

はちみつで!!

 

 

けど、中途半端なはちみつかってきかなかったら嫌だし

かなりいろいろ調べた結果
ちょっと奮発して試してみようと

容器と飴も買ってみました。

 

 

味は従来のはちみつという感じではなく

はちみつの濃厚なキャラメルみたいな感じ。

最初はクセがあるな~という感じなんですが
なれると超おいしいです!

 

 

そして、効き目は

 

す、すごい!!

 

のどが痛いとき
咳ができるとき

スプーン一杯舐めると

結構すぐにとまるんですよ!!

 

それから、毎年咳で悩ませるのが
ぴたりとなくなり

インフルはもちろん
風邪ですら今のところかかっていません。

 

旦那さんや、わたしの母に勧めまくり

これは毎年冬に薬と思って
常備しようと思いました。

薬より体にいいし
美容にもいいから嬉しい^^

 

 

なんか、すごい熱く語ってしまいましたが

すぐに風邪を引いたり
体調崩してしまう

という方は
わたしみたいに食生活やライフスタイル

ちょっと見直してみるといいですよ~。

 

人間ってすごいもので
やった分だけ返ってきます。

 

そして毎日健康だからこそ
楽しく過ごせるので

ぜひ少しでも参考になれば嬉しいです!

 

【NEW】次回講座の募集は4月スタート
毎回大人気ですぐに満席になってしまう
未経験からでもフリーランスの
インテリアコーディネーターになれる講座が
次回4月募集スタートとなります!

約半年ぶりの募集となりますので
ぜひこの機会をお見逃しなく
>詳細はLINEでご案内いたします


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
\ 新・無料動画レッスンプレゼント/
未経験からフリーのインテリアコーディネーターになって
会社員のお給料越えから理想の月収まで駆け上がる方法を特別公開!

ご登録はこちらから
↓↓↓