Blog フリーランス
#フリーランス 2021.07.10

家族の時間を大切にしたい!と思ったら

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

よくまどかさんは
何がきっかけでフリーランスになりたいと思いましたか?

と聞かれることがあります。

 

色々ありすぎるんですが(笑)

一番大きなきっかけになったのが

家族の時間がとれなかったから

になるかなと思います。

 

 

インテリア事務所で働いていたときが

忙しさと、働く環境が悪すぎて
精神的に参っていたピークのときなんですけど

 

そのとき、旦那さんと生活スタイルが真逆になってしまい

一緒に暮らしているのに
すれ違いの毎日を過ごしていたんですよね。

 

 

これ、お仕事あるあるかもしれないんですけど

疲れ切った帰りの電車で
あかりがついているマンションの部屋をみると

 

いいな、もう帰っているんだ
ご飯も食べてのんびり過ごしているのかな

 

なんて、毎日考えていたんですよね。

今思うと病みすぎている(笑)

 

 

それが続いたときに
この働き方は続けていけない!

 

仕事も大事だけど

家族のほうがもっと大事じゃないか!!

 

と思って
本気でフリーランスを目指しました。

 

たぶん、家族の時間、家庭の時間を
犠牲にして働いている方って

本当に多いと思うんです。

 

 

特にお子さんがいると

働きたいと思っても
子供との時間がなくなると

躊躇してしまいますよね。

 

 

だからその気持ち
ものすごくよくわかるんです。

 

 

家族の時間
もちろん自分の時間だっていいんです。

 

犠牲にすればするほど
仕事が苦痛になり

続けるとストレスになります。

 

 

だから、自分の中で
その時間を優先にしたいと思ったら

自分のペースで働ける
フリーランスが本当におすすめです。

 

無料動画レッスンでも

仕事と家庭を両立できる方法
たくさんアップしていくので

ぜひ参考にしてみてください^^