Blog フリーランス
#フリーランス 2022.10.03

仕事と家庭の両立が永遠のテーマ!

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

 

仕事と家庭の両立

これって女性の永遠のテーマですよね。

 

 

しかもインテリア業界って
結構ハードワーク。

 

なので、わたしも会社員時代
毎日残業して、土日も働いていたときは

プライベートはぐったり休むだけだったのを覚えています。

 

 

けど、これって
独り身だったからできたこと。

 

 

結婚して、家事、育児が加わると
両立できなくてやめていく人が
たくさんいらっしゃいます。

 

 

なので、わたしも
ずっと続けるのは難しいと思っていたので

早くフリーになって
自分のペースで働けるようになりたいなと

ずっと思っていました。

 

 

実際、フリーになってよかったと実感するのが

子育てに奮闘している時。

 

これ、会社に勤めていたら
絶対むりだった!

という場面がたくさん浮かびます。

(熱出してお迎えコールがきたとか、、、)

 

 

時間、場所の融通がきくって
フリーランスの特権です!

 

また、時間の使い方も自分次第。

 

仕事も家庭も両立する方法は
わたしもこれまで試行錯誤して編み出したり

今でも、どんどん改善しているので

 

こういったことも
講座でシェアしたいなと思っています^^

 

 

仕事も家庭も両立したいという
女性の気持ち

男性にはわからないだろうなー

といつも本気で思っています(笑)

 

だから、わたしは働きたいという女性の
1番の味方でいるために

これからも頑張るぞ!

 

と思って1日でした^^