Blog ワークスタイル
#ワークスタイル 2021.08.02

今の自分の声に耳を傾けよう!住まい、働き方は原点にかえる!?

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

先日久々に雑誌を買いました。

 

penの「新しい住みかの見つけ方」

という

今のわたしが気になる特集!

 

最近わたしは

何か読みたいものがあったら
すぐに読めるKindleで買うことがおおかったんですが

 

このときは

iPadで見ることにつかれ
無性に紙面で雑誌を読みたくなったんですよね。

 

 

で、この雑誌を読んでいても感じたのが

みんな都会から自然を求めて
移動しているということ。

 

 

これまでアナログからデジタルへ

そして、地方から都会へ出ていた人が

 

本来の自分を求めて
返ってきているのかなと思います。

 

 

しかも、それって

デジタルをとことん使いこなしたり
都会でバリバリ仕事をしていた人ほど

 

今度は自然を求めたり
デジタルデトックスをしているんですよね。

 

 

人より先へ進んでいる人ほど

やっぱり次の次元にいくのが早い気がします。

 

 

 

面白いことに仕事もそうで

 

成功している起業家さんって

人よりも何倍も頑張る時期って
絶対にあるんです。

 

こんなに仕事して大丈夫?

と思うほど、エネルギーに溢れていて
あれもこれもとにかく挑戦する。

 

 

けどそういった方のその後って

お仕事をお休みされていたり

逆に仕事の量を減らして
プライベートの時間を充実させたりしているんですよね。

 

 

今のわたしはどうかというと

結構その間にいる感じがします(笑)

 

 

仕事頑張ってきた時期があるからこそ

働き方を見直す時期というのも
必ず訪れます。

 

 

これって誰かの意見を聞くよりも

やっぱり自分の声に耳を傾けるのが
一番いい気がするんですよね。

 

やる気がもりもりあるときは
とことん頑張ればいいし

 

ちょっと疲れたなと感じたら
ゆっくりする時期なのかもしれません。

 

 

今のあなたは、どんな感じですか?

ぜひ考えてみるのもいいと思いますよ^^