Blog マインド
#マインド 2021.12.06

今の環境がもやもやするなら、、、

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

 

いきなりですがみなさん
今の自分の環境に満足していますか?

 

 

講座を受ける前の生徒さんの
ほとんどは自分の環境に不満や不安を感じていました。

 

 

例えば

会社での仕事が好きではなくしょうがなくやっている

職場の人間関係に悩んでいる

インテリアの勉強をいているけど働けるか不安に思っている

旦那さんのお給料だけなので好きなことができない

 

などなど

 

 

わたしも昔

なんでフリーで働きたいの?
と聞かれたら

 

突き詰めると

今の人の環境に不満があるから
何がなんでも変えたい

 

と思っていたからだと思います。

 

よく嫌なことがあるので

こんな動機でフリーになりたいと思っていいですか?

とご質問されるんですが

 

わたしは全然いいと思います!

 

 

結構それが頑張れる原動力になったりするんですよね。

 

 

その先に

フリーのインテリアコーディネーターになって
こんな働き方をしたい

 

お金が入るようになって
こんな生活を送りたい

 

これがしっかりあれば
どんな動機でもOK!

 

 

今の環境に不満があると
なんか毎日もやもやしますよね。

 

しかもこれって、時間やライフスタイルが経過するごとに

どんどん形を変えてやってきます。

 

 

昔はいいと思っていたことも
月日が流れると今の自分と合わないこともあるので

 

その度に

今の自分はどうしたいんだろう
何が不満に思っているんだろう

 

 

そして、どうすれば解決できるのか

というのを考えてやっていくのがおすすめです。

 

 

実はわたしも少し前から

今のいろんな環境を
変えたいなと思っているので

 

すでに変えているものもあれば
調べたりして変える準備しているものもあります。

 

やらないと何も変わりませんからね^^

 

 

もし、みなさんも

今のご自分の環境変えたいなと思ったら

ぜひわたしと一緒に変えていきましょう!