Blog マインド
#マインド 2022.11.29

「今」の自分から上を目指したい方へ

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

なっかなかブログでしっかり書けていないんですが

わたしも4月に引っ越しをして
やっと今の環境に慣れてきました。

 

 

引っ越し一つとっても

家のことだけではなくて

 

会社の書類を変えないといけなかったり
子供の保育園を変えたり

お金もやることもどんどん増えて
それはそれはまぁ大変でした〜。

 

 

その時、引っ越しに限らないんですが
何か変えた時に

 

こんな面倒くさいなら
やらないほうがよかったかな

 

お金もこんなにかかるし
前のままの方が出費が少なかったかな

 

また、前の環境と比べて
ここが嫌だな、前の方がよかったな

 

と思ってしまうことあると思います。

 

 

わたしもこの引っ越しで
数え切れないほど思いましたよ(笑)

 

 

けど、人って環境になれていくもので

面倒臭いと思っていたことも
当たり前にできるようになったり

 

今の環境でも好きなことが増え
どんどん楽しくなるんですよね。

 

 

大変だったけど
本当にやってよかった!!と。

 

この経験も一生ものだと思うんです。

 

 

 

これ、講座の生徒さんも全く同じことを思っていて

 

やっぱりお申し込みする前は
かなり勇気がいるんです。

 

その時に

 

時間がない、お金がないと

やらない理由を作って
諦めるか

 

 

どうしたらできるだろう
わたしもやってみよう

 

とやる理由を考えて
行動するか

 

 

この差って今後本当に大きく開きます。

 

 

 

だって、後者は

数ヶ月後にはずっとなりたかった

フリーのインテリアコーディネーターとして
働けるようになりますからね。

 

人生もガラリと変わります。

 

 

 

引っ越すことも
何かを学ぶことも
少しずつでもやりたいことに向け行動することも

 

ぜーんぶ「今」の自分から
上に上がるためのステップと考えたら

 

やっぱりやらないともったいない!

 

 

そう、だからみなさんでどんどん一緒に上を
目指しましょうよ^^

 

 

わたしも新しい環境で

講座のリニューアルや
新企画着々と準備しています^^

 

やっぱり理想の働き方を目指している女性のために
お仕事するのが最高に幸せなんですよね!

 

もう少ししたらお知らせできると思うので
そちらも楽しみにしていてくださいね^^