Blog 海外ドラマの部屋
#海外ドラマの部屋 2018.11.07

「Sex and the CITY」ドラマ キャリーのピンクを効かせた可愛いベッドルーム

こんにちは!
インテリアコーディネーターの小野です^^

 

きのうの夜、急に映画が見たくなって
ツタヤで借りていた「思い出のマーニー」を見ました。

謎に包まれたマーニーの正体を、色々推理しながら見入ってしまいました。
絵も細かいところまできれいだし、やっぱりジブリの作品大好きだな~^^

久々に、ジブリ美術館にも行きたい!!

 

 

さて、「Sex and the CITY」ドラマ編のキャリーの部屋の続きです。

前回はこちら

 

そんな今回は、一人暮らしの方は特に参考になるベッドルームです。

ワンルームになると、どうしてもベッドが見えて生活感が出てしまいますが
キャリーのように、ベッド周りもこだわるとオシャレな部屋に早変わりします♪

L3

簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

タイトル キャリー

3D 真上

 

間取りの一番奥にあるのがベッドルーム。(左下)

やっぱりプライベート空間ですからね。
玄関入ってからは直に見えないところにあります。

 

ベッドルームの奥に続いているのが、キャリーの宝物が詰まったクローゼット。

洋服を着て、ベッドルームにあるドレッサーでアクセサリーを付けるシーンが印象的です^^

 

 

3D ベッドルーム ロゴあり

壁をパステルピンク、それに合わせてベッドカバーをパープルにしていて
上品で大人かわいいベッドルームです。

一人暮らしの方は、ぜひ真似してほしいな~^^

 

キャリーは部屋の使い方が本当に上手で、
その場所にとらわれない使い方をするんですよね。

例えばベッドの上で、執筆とか。

B1

ベッドは寝るだけでなく、ソファ代わりにもなるし、机にもなっちゃう。

キャリーのように、部屋を余すことなく使いたいです^^

 

 

おススメインテリア

さて、ここからはインテリア紹介!

 

キャリーのベッドルームをじっくり見てみると
家具は木製のシンプルなものにして、
小物やカラーで、女性らしいものを取り入れています。

では、どんなインテリアが合うのかご紹介しますね^^

 

・ベッド
ベッドはこれぐらいシンプルなものの方が
ベッドカバーの色で遊べます。

広さに余裕があれば、セミダブルにしてゆったり眠りたいですね♪

 

 

・ベッドカバー
そして、ベッドカバーはキャリーを参考にして、キレイなパープルをチョイス!
ちょっと柄なんか入っていると、またおしゃれに見えます♪

 

・チェア
ベッド横にはナイトテーブルではなく、部屋で余っているチェアを置いてもOK!
キャリーもそこに、本や黒電話など置いています。

デスクランプやアロマキャンドルなど、リラックスアイテムがあると
優雅な気持ちで眠りにつけます♪

 

・デスクランプ
ランプは可愛いものを置きたいですね^^
柔らかい光になる、布のシェードがベッドルームにはおススメです。

 

・ミラー
お化粧が楽しくなるミラーも必需品!
ドレッサーが置けない場合は、チェストの上に立てかけて置くと
即席ドレッサーが出来上がります♪

その前に香水や綺麗なパッケージの化粧品、アクセサリーを並べるとテンション上がります!

 

いかがでしたか?

家具はシンプルでも、小物類でかなり印象変わりますよね。

 

疲れを残さずぐっすり寝るには、ベッドルームのインテリアはとても重要です。

ぜひ、好きなものを加えて、自分だけの癒しの空間作ってみてくださいね♪

 

では、今度はこちらもおすすめな
帰ってきたくなる玄関周りのご紹介をします!
お楽しみに♪

 

わたしはこれを買って何回も見ています♡

 

[box04 title=”海外ドラマ・映画の部屋 一覧”]

「STAC」「ゴシップガール」「リベンジ」「アメリ」など
その他、海外ドラマ・映画の部屋はこちら

 [/box04]