Blog 海外ドラマの部屋
#海外ドラマの部屋 2018.11.03

「ワンス・アポン・ア・タイム」のシャビーシックなインテリア

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野です^^

 

さて、今回は最近女性のお客さまに大人気なインテリアスタイルを取り入れているドラマをご紹介します!

それがこちら。

「ワンス・アポン・ア・タイム」

 

グリム童話に登場するキャラクターたちが
魔女の魔法によって、現代の世界に閉じ込められてしまうという内容。

昔読んでいた、白雪姫や赤ずきん、ピノキオが現代だとこんな風になるの!
という驚きがあって、とっても面白くておススメのドラマです。

 

内容も面白いんですが、わたしがもっと興味を惹かれたのが

現代だとどんなお家に住んでいるのか、、、ということ!

 

なんとなく童話の世界では、大きな木の上に小さなお家があるとか
魔女はお城に住んでいるとか、イメージがありますが

このドラマでは、現代バージョンのリアルなお家が、しっかり再現されています。

onceuponatimeset_5

ということで、今回はそのドラマにもよく出てくる
白雪姫の現代のお家を見ていきますよ^^

 

ロゴ

間取り600

こちらが、現代の白雪姫メアリーが住んでいるお家です。

一人暮らしには贅沢すぎる広さ!
さらに、ロフトもあるようですよ~。

 

壁も仕切りもない、広いワンルームを、リビング、ダイニング、キッチン、ベッドルームなど
用途に分けて家具を置いています。

それにしても、現代なら確かにこんなお家に住んでいそうだな~という可愛さ♡

 

ワンス1

キッチン側からダイニング、リビングを見るとこんな感じ^^

家具は、白のアンティーク風な家具で統一されていて
女性に大人気なシャビーシックなコーディネートをしています。

 

また、ちょっと倉庫のようなお家と、レンガの壁に合うんですよね~。

女性の隠れ家みたいで、遊びに行きたくなります!

 

 

おススメインテリア

さて、ここからはおススメインテリア紹介!

シャビーシックな家具は、高いイメージがありますが
最近人気があるので、ネットでも取り扱いが多くなってきました^^

たくさん商品もあるので、お好きな方は
ぜひ少しずつ取り入れてみるのもいいですよ!

 

・ダイニングセット

使い古したような天板にデザイン性のある脚がとってもステキ!
お部屋にあると、アクセントになりますね。

しかも全部セットは嬉しい!!

 

・ソファ

ソファももちろん白で!
シンプルで、形もきれいなので

リビングだけでなくちょっと空いたスペースに置いても絵になります。

 

・スツール

ソファの隣にストライプ柄の
スツールを置いても可愛い!!

ドレッサーやベッドの横に置いたりもできるので
好きな場所で使うこともできます。

 

・ローテーブル

シャビーシックなローテーブル。

引き出しがついているとちょっとしたものをしまうこともできるので
テーブルの上が片付きます。

・コンソール

壁際に置きたくなるのがコンソール。

上にミラーや、フォトフレーム
お花、鍵置き場など色々使えて便利!

 

・ベッド

メアリーのベッドは白のアイアン。
ぶりぶりし過ぎず、シンプルなものを選べば大人だって全然OK!

 

・ランプ

こんなランプを部屋に1つ置きたい!

灯りを付けなくてもかわいいランプは
お部屋のアクセントになります。

 

いかがでしたか?
ステキなもの探せばもっとたくさん見つかりますよ^^

家具を白にすると、小物や飾るお花の色も映えてきれいなんですよね~。

ぜひ、お気に入りのもの見つけてみてくださいね!

 

そして、次回はメアリーの可愛すぎるキッチンもご紹介します。

お楽しみに~♡

 

 

[box04 title=”海外ドラマ・映画の部屋 一覧”]

「STAC」「ゴシップガール」「リベンジ」「アメリ」など
その他、海外ドラマ・映画の部屋はこちら

 [/box04]