Blog 海外ドラマの部屋
#海外ドラマの部屋 2018.11.05

「アリーmy LOVE」恋も仕事も全力なアリーの乙女心を忘れないお部屋

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野です^^

 

秋になって、新しい映画続々と出てきていますよね。
もう、見たいものがたくさんあって困っちゃいます(笑)

わたしは女性が頑張って働いているドラマや映画が大好きなんですよね^^

一番最初にはまったのが、少し昔になりますが
「アリー my LOVE」

始めてみたのが中学生くらいかな!?

弁護士として働くアリーが、自分のオフィスで仕事し、夜は仲間と下のバーで歌ったり踊ったりする姿に
あ~いつかこんな風に働きたいな~なんて思ったものです(笑)

83aa9cf04fcb2dbfd3839a7235daf853

 

ということで、今回はアリーの可愛らしい部屋をご紹介します^^

ぜひ懐かしみながらご覧ください♪

 

ロゴ

 

3D 間取り図 ロゴ

アリーが住んでいるマンション。

親友のレネとシェアして住んでいます。
今では日本にもシェアハウスありますが、この当時へ~、海外では友達と一緒に住むのか~と、とても新鮮でしたね。

 

広いLDKとバストイレは共同で、他にお互いのベッドルームがちゃんとあります。

可愛いモノが好きなアリーと、グラマーでお姉さん気質のレネの部屋のインテリアが対照的で、見ていてとっても面白いんです!

たまに、事務所の女子集めてお泊りパーティーしていたり、部屋のシーンも多いのでドラマ見ながら部屋も楽しめます♡

 

3D リビング4 ロゴ

こちらがリビング。
奥にレネの部屋があって、右がアリーの部屋。

置いてある家具はナチュラルなものが多いですが、壁がピンクなので可愛らしい!

何気なく置いてあるピアノも、彼氏と歌ったりロマンチックなお部屋デートもしていました^^

 

さて、場所を移動してアリーの部屋へ。

3D アリーの部屋 ロゴ

 

ベッドとチェストなど、ちょっとしたものが置いてあるベッドルーム。

家具は白系でまとめてコーディネート。
壁のピンクに映えてステキです♡

白のアイアンのベッドに、ピンクのベッドカバー、ぬいぐるみなど可愛いモノが満載!

アリーはかなり年齢のこと気にしていましたからね、乙女心を忘れないようにしていたのかしら^^

 

おススメインテリア

さてここからは、アリーのような大人女性にも合う可愛らしい家具をご紹介します^^

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

●ベッド

やっぱり憧れは、海外のような大きめのベッド!
セミダブルタイプで、ホワイトのアイアンベッドなら抜け感もあり圧迫感なく◎!

 

●サイドテーブル

ベッド横には忘れずサイドテーブルを!
照明にフォトフレーム、時にはキャンドルを置けば、寝る前もリラックス♡

 

●デスクランプ

デスクランプは女性らしいものにすると置いてあるだけでおしゃれ!
淡い光も落ち着きます^^

 

●チェア

部屋の片隅にこんなチェアを置くのもおススメ!
本を読んだり、ちょっとしたものを置いたり、なにかと重宝しますよ。

 

 

 

いかがでしたか?

置く家具の色を決めてしまうと、コーディネートも簡単になります^^

あとは、自分が可愛い~というものを集めれば、お気に入り空間に早変わり!

 

ぜひ、アリーの部屋も参考にしてみてくださいね。

 

 

[box04 title=”海外ドラマ・映画の部屋 一覧”]

「STAC」「ゴシップガール」「リベンジ」「アメリ」など
その他、海外ドラマ・映画の部屋はこちら

 [/box04]