Blog インテリア
#インテリア 2018.12.05

誰でも簡単!海外インテリアの作り方5 〜理想の暮らしはライフスタイルの見直しから!〜

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

今回が第5回目になる
「誰でも簡単!海外インテリアの作り方」

前回はこちら

 

さっそくですが
今日のテーマはこちらになります。

『理想の暮らしはライフスタイルの見直しから!』

{91DDC384-0EB0-4EC7-BCD0-3D46426B0AFE}

 

前回はモチベーションが下がった時の対処法で

自分がわくわくするようなイメージを集めましょう!
とご紹介しました。

たくさん集まりましたか?^^

では、そんな理想の暮らしを実現するために、
今日は具体的にあなたのライフスタイルを見直していきましょう!

自分のライフスタイルを見直すと
自分にとって本当に必要な家具がわかってきます。

例えば、わたしが大好きなドラマ
「セックス・アンド・ザ・シティ」に出てくる、キャリーの部屋。

L4

ブログでもお部屋を紹介しています^^

 

ご存知の方も多いと思いますが
キャリーは部屋で一切料理をしません。

なので、部屋で食事することも少なく
食べたとしても椅子に座ってカップラーメンをすするぐらい(笑)

なので、キャリーの部屋はスペースはあるけど
ダイニングセットはないんです!

3D リビング2

そう、必要ないですよね。

必要ない家具がわかれば
その分スペースができるので、

自分に合った本当に必要な家具だけ置くことができます。

イコール、居心地のいい自分だけの空間で
理想のライフスタイルが送れるようになるのです。

けど、ライフスタイルを見直しって
具体的にどうすればいいの?

と思ってしまいますよね^^

ということで、わたしがクライアントさんにもよく聞いている
ライフスタイルの項目を簡単にご紹介します。

ぜひこの機会に、ご自身のこと振り返ってみてくださいね♪

《理想の暮らしを実現!ライフスタイルの見直しをしよう♪》

お部屋でどのように過ごしていますか?
現状:
今後それをどうしたいですか?そうするには?:

来客の頻度
現状:
今後増やしたいですか?:

お部屋でしたい趣味は?
(例:DVD鑑賞、本をゆっくり読みたいなど)

TVをご覧になる頻度・TVの大きさ
頻度(増やしたい?減らしたい?):
テレビの大きさ:
現状を考えて、それを今後どうしたいか。

上記のことを、改めて考えてみると

おのずとあなたにとって必要な家具
どんな部屋にしたいか改めてわかりますよ^^

理想のライフスタイルもここから始まります!

ぜひこの機会に考えてみてくださいね~♪

 

では、次回は一番悩んでしまう
なりたいお部屋のイメージの見つけ方をご紹介します^^

お楽しみに!

続きはこちら