Blog インテリア
#インテリア 2018.12.06

誰でも簡単!海外インテリア6 〜充実した『時間』過ごすために!お部屋づくりは永遠に終わらない〜

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

今回がとうとう最終回になる
「誰でも簡単!海外インテリアの作り方!」

前回はこちらでした。

 

終わってしまうのが少し寂しいですが、今日は今までの集大成!
ぜひ最後まで頑張ってくださいね。

最終回のテーマは

『もっと快適にするために!
お部屋づくりは永遠に終わらない』

です。

{A325E07A-57AC-40E4-8BBF-424B7F4F17FB}

 

特に4月に入るとわかると思いますが
年々自分のライフスタイルって変わってきますよね。

引っ越して新生活が始まったり
転職して仕事が変わったり
結婚や出産、子育てで生活ががらりとかわったり

また、自分の気分を一新したいときも
ライフスタイルって大きく変わってきます。

そんな時、お部屋もそれに合わせてチェンジしていかないと
なんだか居心地が悪い空間になります。

なので、自分がその都度快適に暮らすためには
お部屋の見直しもとっても大事!

例えば、わたしも

出産して子育てをスムーズにするために

家具の配置や、インテリアの見直しなど
全部の部屋をしました。

IMG_3836

毎日暮らす部屋だから、少しの変えただけでも快適さが変わってきます。

また、気持ちにもダイレクトに返ってくるので
心の余裕にもつながります♡

ライフスタイルだけじゃなくて、季節の変わり目に
お部屋のインテリアをちょっと変えてあげるだけでも

毎日いる空間がフレッシュに感じられますよ♪

cbd61b808422c2f9469e846da618fdbc

日々忙しく生活していると
丁寧に暮らすって結構難しいですよね。

けど、ちょっと意識してお部屋のことに気を配ったり
生活していると、なんだか自分の人生がとても充実して感じられます。

毎日、キラキラして楽しそうにしている人は

必ず暮らしや季節の変化に敏感で
お部屋にも投資をして気を配っているものです。

662b1502e91005451fac59f38e24a883

どんな人にとっても『時間』だけは変わらず同じ。

だったら、自分もステキな人と同じように
充実した『時間』過ごしたいですよね。

お部屋づくりって、その第1歩なので
ぜひこれまでうまくいかなかった人は

このコラムを見直して再チャレンジしてみてくださいね!

ということで、今回で最終回となりますが

『おしゃれなお部屋の作り方』
いかがでしたでしょうか~?

お部屋づくりのポイント少し知っておくだけで
全然違ってきます!

基本を知っておけば、自分でアレンジするもの楽しいので
ぜひこれまでのことを活かして

これからも楽しくお部屋づくりやってみてくださいね♪

もちろん、やっぱり自分だけじゃできない!
わたしに相談したい!という方は

大人女性のためのインテリアコーディネートなどで
一緒にお部屋づくりもしていくので

ぜひチェックしてみてください♡

では、あなたが理想のお部屋になること
心より応援しています~!

頑張ってくださいね^^


≪おしゃれなお部屋の作り方 まとめ≫

●お部屋づくりで失敗しないために、お部屋づくりの順番を守ろう
●計画的に進めるため、あなただけのパーフェクトスケジュールをつくろう
●モチベーションが下がった時は、憧れのライフスタイルを思い出そう
●理想の暮らしを実現するために、ライフスタイルの見直しをしよう
●なりたいお部屋のイメージはネットでどんどん集めて絞る
●オシャレな部屋にする3つのポイントを知って取り入れよう
●事前に調べれば、インテリアショップをもっと楽しめる

こちらの記事でもまとめてあるので
ぜひ参考にしてみてください^^