Blog ワークスタイル
#ワークスタイル 2019.07.30

「やらない人は変わらない」という言葉に一念発起!

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

フリーランスの
インテリアコーディネーターになるための講座をスタートさせてから

毎回すぐに満席になったり
キャンセル待ちが出たり
定員をオーバーするお申込みをいただくようになり

女性の働き方の考えが
どんどん変わってきているんだなと実感するようになりました。

わたしも大学卒業してすぐは
仕事をバリバリこなすキャリアウーマンにものすごい憧れて

仕事第一の生活をずっとしてきたんですよね。

 

ただ、好きな仕事でも

毎晩終電近くまで残業したり
休みが全然なくプライベートの時間が全く持てなくなったり
合わない上司、会社のやり方に不安を抱いていた時は

本当に辛くて

なんのためにインテリアの勉強してきたんだろ~と
泣く日々もありました;;

 

日本の働き方って
なんだか辛いのがよしとされていて

頑張っている証みたいな感じになるけど

それってもう古い考えで
それに疑問を抱いているなら

早く捨ててしまった方がいいと思います。

 

講座を受けてくださっている方も
きっと同じ思いを持っていて

そこから本気で変えたいと
一歩を踏み出したんですよね。

 

その一歩って本当に
かなり勇気がいること。

だって、自分の周りには
同じ環境の人ばかりなので

違う世界に踏み込むのって不安だから。

 

そして、講座で学んだことを
素直に実行しやっていく人ほど

周りをぐんぐん追い抜いて
一番成功する人になります。

 

現在、学んでくださっているはづきさんが
みんなが書き込める掲示板に

忙しいことを言い訳にblogがなかなか作成できませんでした。

最後の講座で

まどかさんのやらない人は変わらない
という言葉に一念発起しまして

まずやってみよう!で
ブログをなんとか作成しました。

 

と周りもはっと気づかされるような
嬉しいコメントを書いてくださいました。

そうなんです。

誰の為でもない
自分の為なのに

言い訳してやらないなんてナンセンス!

自分が動けば結果はついてくるんだから
やらないともったいないです。

 

もしあなたが

インテリアが好き
好きなことで仕事をしたい
仕事もプライベートもどちらも大事にしたい
自分らしく働けるフリーランスになりたい

と思っているなら

そこから一歩踏み出した
はづきさんのブログ読むと

わたしも頑張らなきゃと思いますよ^^

はづきさんのブログ

 

仕事のお悩みがたくさん届くので
わたしの仕事の考え方綴ってみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

PS
そんな先日募集スタートしたばかりの
講座ですが

なんと、もう残り1名となってしまいました!!

自由に働けるフリーランス
未経験からでもインテリアコーディネーターになれる秘訣

わたしのノウハウが一気に学べるので
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~。

↓ ↓
【残り1名!】
お仕事がますます発展する
秘密のインテリアコーディネーターサロンの特別特典あり

海外インテリアアドバイザー