Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2019.06.24

仕事も頑張りたいけど家庭も大事にしたいあなたへ

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

大学を卒業してから
インテリアコーディネーターになりたい!

その思いで
毎日毎日仕事に明け暮れていました。

インテリアや建築業界にいた方は
わかると思うのですが

この業界かなりハードで

残業は当たり前
土日は仕事で

週休二日ちゃんとあるかというと怪しいし

子供が生まれたら両立できなくて
やめる人も多いんですよね。

 

わたしも
すぐにはインテリアコーディネーターにはなれなくて

それはそれは長い下積みを積んできました。

 

その時に思ったのが転職を繰り返して
少しずつでもスキルアップしていくと

やっとここまできた
インテリアの仕事任されそう

となると

仕事メインの生活になってしまって
家庭がおざなりになってしまうこと。

 

 

わたしの場合
子供がそうだったんですよね。

 

結婚しても下積み生活をしていたので

子供ができたらここまできたのに
また振り出しに戻ってしまう

という恐怖が常につきまとっていました。

 

そのせいなのかなかなか子供が欲しいと
本気で思えなくて

 

結婚しても仕事ばかりしているわたしに

親も含め親族からは
変な目でみられていました(笑)

 

その当時は
結構辛かったですね〜。

 

 

ただ、自分の人生
他の人を気にして子供を持つって変だし

 

自分が本当に欲しいと思った時に
うんと可愛がって

それで仕事もやってきたいと思って

必死にフリーで働けるように
試行錯誤やってきました。

 

 

今、子供がいますが

残業をすることもなく
週末は休みもとれて

家族の時間もしっかりとれるので

本当に頑張ってよかったと心から思えます。

 

会社員時代では
こうはいかないですよね。

だからこそ、今の働き方に不安や不満があるのなら

自分の働き方をどうしたいのか考えて

それに向かって変える努力を
しないといけないということ。

そうしないと何もかわりません。

 

そんなの無理じゃない?

会社員しか経験したことがない人は
絶対にこういいます。

 

これは当たり前。

だって自分がしたことないから
本当にできると思っていないんです。

 

なので、そういった人に相談しても
意味はないので

それをしようとしている人

また実現している人の話を聞くのが
一番いいですよ!

 

わたしでよければ喜んでします^^

 

講座を受けている生徒さんも

フリーのインテリアコーディネーターとして
働けるようになった方が

たくさん出てきました!!

 

インテリア未経験でも全く関係ないんですよね。

なので、夢を諦めないで欲しい。

 

あなたも
その仲間入りしませんか?

 

そんな講座も
とうとう本日から募集スタートです!

多分、今回もすぐに埋まってしまうと思うので

気になっている方は
申し込みできる時がチャンスだと思ってください。

(いつも冗談でしょ?と言われるんですが
今では申し込みできないと有名になってしまいました;;)

わたしもみなさんの夢のお手伝いができること
楽しみにしています^^

↓ ↓

【本日から募集開始!】

未経験からフリーデビュー!
インテリアコーディネーター講座

image

海外インテリアアドバイザー