Blog マインド
#マインド 2020.12.22

自分が幸せに感じることで満たしてあげよう!

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

今の時期、来年の目標を決める方も
多いんじゃないでしょうか?

 

わたしも、計画を立てたり
将来の目標を考えたりするのが好きなので

決めたい!と思ったときに

手帳に書き出すようにしています^^

 

 

そんな最近、仕事で普段しないようなことをしたり
常に気を張って考えていたせいか

ストレスで体調と気が滅入ってしまうことがあって

本当にこれはいけないなと思ったんです。

 

 

ふと思ったんですが

 

自分があと20年
嫌なことをして常にイライラした人生を送るよりも

 

たとえ10年になっても
毎日楽しく笑顔で過ごせる方が幸せだよな、、、

 

と1人で真剣に考えたんですよね(笑)

(どんだけ病んでるだ、と心配されそうですが(笑)
安心してください!もう復活してます!)

 

 

ただ、それを思ったときに
なんだかすごい吹っ切れて

 

もっと自分を幸せで満たしてあげよう!

と来年、いや今日からの目標にしました。

 

自分の働き方はもちろん
日々の過ごし方

 

行くところや買うもの
食べるものや付き合う人

 

全て「自分が幸せに感じること」を選択していきたい。

 

もちろん全部は難しいかもしれないけど

自分はこれを買ってワクワクするの?
ここへいって楽しい気持ちになるの?

と意識して選択していくと
嫌なことは少なくなっていくと思うんですよね。

 

みなさんも、自分の好き、幸せに感じることは
改めて何かなと考えて

それを日々するようにしてみてくださいね^^

 

そして、わたしのように
ストレス溜め過ぎないように気をつけてください(笑)