Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2021.05.26

全部完璧じゃなくていい!自信がない時の始め方

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

今日は、楽しみにしていた
講座のグループコンサルでした^^

 

 

だいたい2ヶ月おきに開催しているんですが

色々しているとあっという間に
その日がくるんですよね。

 

 

今回、みなさん迷われていた

自分の提案するインテリアと
お客さんにしたいターゲットを発表していただいたんですが

 

かなり具体的に詰めていて

とっても素敵でしたー!!

 

 

ここまで考えないといけないの?

と思われるかもしれないんですが

 

この得意なインテリアとターゲットを決めることによって

自分だけのオリジナルのサービスが
できたりするんですよね。

 

 

グループコンサルでは

なかなか自信がなくて
モニター募集できないという方もいらっしゃったんですが

 

最初から完璧を求めて
やる必要はないんです。

 

カーテンの提案に自信がないなら
家具だけまずはご提案するサービスをすればいんです。

 

家具のご提案ができるか心配だったら

インテリアショップだけ
いくつかピックアップして

お店の人に相談すればいいんです。

 

 

インテリアコーディネーターだから

最初から完璧に
全部自分で提案しないといけないことはないんです。

 

 

最終的にお客様に満足してもらえれば

それが正解なので

やりながらできることを
どんどんやっていけば

 

いつか必ず
自分が思い描いている

理想のインテリアコーディネーターになれますよ^^

 

今日、ご参加してくださったみなさんも

また頑張っていきましょうね!!

 

次回も楽しみにしています^^