Blog ワークスタイル
#ワークスタイル 2021.06.15

大吉日に新たなステージへ

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

今日は、年に2回しかない

一粒万倍日と天赦日が重なる大吉日!

 

何か新しいことを始めたり
お財布を新調したりする方も

多いですよね^^

 

 

みなさん、こういった日
意識して過ごしていますか?

 

 

 

実は、わたし
あまりこういった日を

調べたりしなくて

 

周りの方が言っているのをみて

 

あっ、今日なんだ〜と
知ることが多いんですよね(笑)

 

 

 

ただ、今日は

前から調べていて
準備していたことがあるんです!

 

 

それが、法人設立の日!

 

 

そうなんです

 

わたしもついに
法人にすることになりましたー。

 

とはいっても

 

数年前から
個人じゃなくて法人にそろそろした方がいいですよと

 

税理士さんにも言われていたんですが

 

自由にできる個人の方が
自分にあっていると思って

 

なかなか踏み出せないでいたんですよね。

 

 

 

ただ、人生一度きり。

 

 

法人にして経営者として
お仕事するのも

 

みなさんへ恩返しできたり

 

新たなことに挑戦できたりするかなと思って

やっと重い腰を上げることにしました。

 

 

あと、結構大きな理由が

 

これから講座の生徒さんも
どんどん活躍されていって

 

法人にしたいという方も
出てくると思うんですよね。

 

 

わたしも法人にするにあたって

 

先輩経営者さんから
たくさんアドバイスしていただいたので

 

今度は、わたしも
これからしたい方へ

アドバイスできることがあれば
していきたいなと思いました^^

 

 

で、数ヶ月前から
法人にする準備をしていたときに

 

設立する日をどうしようか調べていたら

 

なんと、年2回しかない
大吉日があるというじゃないですか!!

 

 

もう、最高のタイミングで
きっとこの日にしなさいということだと思って

 

本日、設立日にすることにしました。

 

 

縁起が良くて
しかもお天気もよくて

嬉しいです!

 

 

法人にしたからといって
なにかすごい変わることはないんですが

 

今後もどうぞ
小野まどかをよろしくお願いします^^