Blog 海外映画の部屋
#海外映画の部屋 2018.10.25

「恋するベーカリー」キッチン編 お料理が楽しくなる♪プロのキッチンはお手本がいっぱい

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

さて、前回に引き続き「恋するベーカリー」です。

前回の記事はコチラ

 

今回は、広くて憧れちゃうキッチンを近くから見てましょう♪

835b0c476ae4611e5250f7fffdf2e3f4

 

 

 

タイトル

間取り

 

前回は、中央のダイニングを見てみました。
キッチンは左側にあります。

さすがベーカリー屋さんのキッチンですね!
広くて作業がしやすそう。

映画の中で、出来たてのパンをキッチンのカウンターで食べているシーンがあるんですが、それがなんとも美味しそうなこと!!

外人さんのワインを飲みながら料理したり、立ちながら食べたりすることが、妙に憧れます(笑)

 

 

INTERIOR POINT

キッチン

映画でのシーンはこちら

fae167004f47020d3d09492918da4e99

調理器具がずらーと並んでいます!

キッチンの前に、カウンターテーブルがあるんですが、それがとても使い勝手がよさそう。

料理するときも広々できますし、そこで食べることもできます。
日本では、なかなかここまでスペースが取れないので、羨ましい!!

ここなら、とっても楽しく料理できそうですね~^^

 

おススメインテリア

さて、ここからはお勧めのインテリア紹介です!

お料理が快適にそして、楽しくなるようなものを集めてみました^^
ディスプレイとしてもいいですよね。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

●キッチンカウンター

キッチンにカウンターがあると、収納にも便利ですし、ちょっとした作業台にもなるので、おススメです!

デザインも可愛いので、置いておくだけでもいいかも♪
キャスター付なので、色んなところに移動もできます。

 

●スツール

スツールは、キッチンや玄関にあると、とても便利!
座ったり、小物を置いたり、さっと移動もできるので、1つあるといいです♪

 

●ケーキドーム

映画ではめちゃめちゃ美味しそうなチョコレートケーキを入れてました!
クッキーなどお菓子をいれてもいいですよね~^^*
下に可愛いペーパーを引いたら、パーティーする時にいいです♪


 

●ブレッドキーパー

うちもホームベーカリーを持っているんですが、パンの保存場所って結構難しくないですか?
せっかくの焼き立てを冷蔵庫に入れるとパサパサしちゃうますし・・・。

そんな時、通気もできる素焼きのこんなブレッドキーパーは便利です!見た目も可愛いい♪

 

 

いかがでしたか~?

使い勝手はもちろん大事ですけど、デザインもお気に入りのものだと、料理も楽しくなりますよね。
これを使って料理をしている姿を想像するのもワクワクします!

ぜひ、参考にしてやってみてくださいね。

 

では、次回もお楽しみに~^^

 

 

[box04 title=”海外ドラマ・映画の部屋 一覧”]

「STAC」「ゴシップガール」「リベンジ」「アメリ」など
その他、海外ドラマ・映画の部屋はこちら

 [/box04]