Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2021.11.17

上手くいく人がやっていること

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

本日は、いつも楽しみにしている
グループコンサルでした^^

 

 

みなさんの現状や
今回のご相談内容を聞いて

お一人お一人アドバイスをさせていただいてます。

 

 

で、これ講座あるあるなんですが

自分1人で考えすぎたり
いろんなことを調べすぎると

 

何をどうすればいいのかわからなくなって
上手くいかなくなってしまうことよくあります。

 

 

わたしも昔

いろんな講座に通ったり
起業家さんがやっていることを調べては
真似した時期があって

 

そのときに同じように

自分はなにをすればいいのか
迷宮入りしたことがあるので

本当によくわかるんですよね。

 

 

特に深く考えすぎちゃったり
検索して色々調べたりする人は

こうなりやすいんですけど

 

そうすると、自分の本当にやりたいことを忘れて
考えてしまうので

なんだかもやもやしてしまいます。

 

 

そのとき、同じ講座を受けていても

上手くいく人
上手くいかない人って

 

絶対にでてきます。

 

 

わたしのこれまで通っていた講座もそうで

群を抜いてどんどん上手くいく人って
いるんですよね。

 

しかも、そんなにこれまでの経験がないのに。

 

 

そのとき、どうすればわたしも上手くいくんだろうと

その人の行動をひたすら研究して
わかったことがあります。

 

 

それが、講座でやっていることを
忠実に素直にやっているということ。

 

 

ただこれだけなんです。

 

 

わたしも同じこと学んでいたんですよ、、、

けど、よく考えてみると

 

自分のやりたいことだけやったり

やった方がいいよということをやらなかったり

自分流にアレンジしちゃったりしていたんです。

 

 

今になってよくわかるんですが

 

講座を作る側の人は

これまでの自分の経験をいかして

本当に上手くいくことだけ凝縮して
学べるようにしています。

 

こうすると失敗する

これをすれば上手くいく

 

やったからこそわかるので
同じ失敗をしないように

 

最短で結果がでるように

内容を作り込んで
講座の内容を作って

アドバイスもします。

 

 

こうすれば上手くいくよっといっているのに

あえて違うことを必要ってないですよね。

 

 

なので、わたしが見てきた

上手くいった人たちって
成功する方法だけを素直にやっている

 

ただこれだけなんです。

 

 

わたしもこの教訓をいかしてやり始めたら

格段に成果が違ったので

ぜひ試してみてくださいね^^