Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2022.03.07

わたしの強みも大公開!自分の強みの見つけ方

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

いきなりですが

「自分の強みはなんですか?」

と聞かれたら即答できますか?

 

 

これ、難しいですよね。

 

講座でも「自分の強み」を活かして
サービスや発信をしましょう

とお話ししていますが

 

最初から自分の強みはこれです!

とわかる方はなかなかいらっしゃいません。

 

自分を客観視するのって
難しいんですよね。

 

ただ、これってすごい大事なことで

ここを上手く伝えられると

集客もサービスも売り上げも
どんどん上がっていきます。

 

なので、講座ではこれまでの経験や
性格、好きなこと

苦手なことをなど

詳しくお聞きして

 

みなさんのそれぞれの強みと

それをどう活かしていけばいいのか
アドバイスしています。

 

 

この自分の強みの見つけ方なんですが

 

このブログを見てくださる方は

インテリアコーディネーターになりたい
フリーランスで働いてみたい

 

という方が多いので

 

わかりやすくわたしの講座でお話ししてみると

 

 

わたしの強みはずばり

これまでの経験です!

 

大学卒業から

インテリアコーディネーターになりたいと

様々なところで10年間の下積み生活と

 

そこから自力でフリーランスになって

ちゃんと売り上げを上げている実績です。

 

 

実はわたしもこの経験が

今後いかされたり
誰かの役に立つなんて

 

まーーーーーったく思っていませんでした。

 

 

ただただ必死に

インテリアコーディネーターになるために

できることを遠回りしながらでも
少しずつやってきただけなんです。

 

 

けどそうしたことで

 

同じように

インテリアコーディネーターになりたいけどなれない

 

インテリアの仕事ができると思ったのに
いざ会社に入ったらさせてくれない

 

インテリアの勉強や資格を取ったけど
就職できない

 

会社にいいように使われて精神的にきつい

 

 

など

 

インテリアコーディネーターになりたいと思って
頑張っている方達

 

ほぼみなさんの悩みを経験してきているので

本当によくわかるし

 

 

だからこそ

 

自分の経験から

これからどうすればいいのかアドバイスできるんです。

 

 

 

これって、スムーズに
インテリアコーディネーターになれた人や

 

会社や事務所から独立して
フリーランスになった人

 

また、インテリア業界で下積みをしたことない人には

 

わたしのような苦労いっぱいな
アドバイスはできないんですよね(笑)

 

 

けど、だからこそ

悩んでいる方に信頼してもらい
頼ってもらい

 

まどかさんに相談したい
まどかさんのように働いてみたい

 

と思ってもらえるんじゃなかなと思います。

 

 

 

みなさんも、自分にとっては

当たり前にやってきたこと
頑張ってきたこと

苦労してきたこと

 

 

もう、なんでも自分の強みになるんです。

 

 

上部だけのアドバイスなんて

誰も求めていません。

 

 

なので、自分の強みをしっかり見つけ

それを活かしてやってみてくださいね^^