Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2022.04.04

新生活は環境を変えるチャンス!

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

4月に入り

新生活が始まったり
お子さんが進級したり
仕事の異動があったりと

ライフスタイルががらっと変わる時期ですよね。

 

みなさんも変わりましたか?

 

講座の生徒さんも

この4月からお子さんを保育園に預けて

フリーデビューされる方も多く

 

ワクワクドキドキした報告を聞けて
わたしも嬉しくなります^^

 

 

こういう時期って

周りを見て自分も環境変えたいなと
思うことありますよね。

 

変えたいなと思うということは

今の現状に不満があったり
もっとこうしたいと願望があるという証拠!

 

なので、自分のこれからについて
考えてあげる良いチャンスでもあります^^

 

 

 

実はわたしも

1年前くらいから
なんとなく今の環境にしっくりこないなと思い始め

 

コロナ禍の影響もあり

家で仕事がしづらいし
モチベーションもなんだか上がらないし

 

子供部屋もちゃんと作ってあげられなくて
なんだか窮屈そうだし

 

ずーーーっとモヤモヤしていたんです。

 

 

で、半年ぐらい前から

 

このままじゃダメだ!!と思い立ち

本気で変えようと決心しました。

 

 

 

環境を変えるって勇気が入りますよね。

 

面倒臭いなと思ったら
その瞬間立ち止まってしまう。

 

お金も労力もかかるし

ブレーキがどうしてもかかります。

 

 

けど、そこで止まってしまうと

ずっともやもやしたまま暮らしていかないといけないし

 

何にも変わらないんです。

 

 

 

最近、やりたいことが多かったり

若いうちから起業して成功している人を見ると

 

もっと若い時から
早くフリーになればよかったな

 

子供をもう少し早く産んでおいてもよかったかな

 

なんてふと

思うことがあるんですよね(笑)

 

 

けどそんなこと言ったて
昔に戻れることはないし

 

今が一番若いんです。

 

 

だったらやりたいこと

今のうちにどんどんやって
後悔しない人生送りたいなと

 

エンジンがかかったような気かします。

 

 

と、、、話が長くなってしまいましたが

 

そんなわたしも

 

本気で変えたい!と決意してから

あれよあれよと
タイミングよく色々決まり

 

4月から心機一転
引っ越しして新生活することになりました!!

 

 

この辺もまた詳しくお話しさせてくださいね^^

 

 

そしてみなさんも

自分が楽しくなるように
やりたいことがチャレンジできるように

 

環境変える行動してみてください!