Blog フリーランス
#フリーランス 2022.08.12

わたしも驚愕!!月収1000万円の女性起業家がやってきたこと

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

 

 

最近お仕事で

女性起業家の方と
お話しする機会がありました。

 

みなさんバリバリに
成功している方で

これまでやってきたことや
これからしたいことなど

結構似ていることがあり

 

意気投合して

たくさんお話しさせていただきました^^

 

 

わたし含め3人でお話ししていたんですが

もうびっくりしたのが

 

お二人とも
月収が1000万越え!!!!!

 

 

年じゃないですよ!
月です!月収です!!!!

 

 

しかも気持ちいいぐらい

 

成功した秘訣や
詳しいお金事情も

包み隠さずお話ししてくれて

 

本当に勉強になりました^^

 

 

しかし

その後ですよ

 

わたしが本当にびっくりしたのが、、、

 

 

 

お二人ともお綺麗で
まだお若そうだなと思ったんですが

 

これまでやってきたことや
勉強に費やしたことが

人並み以上にあったし

 

月収1000万円以上いくってことは

 

30代後半くらいかな、、、

稼いでいる人は
やっぱり美容にお金にかけて

 

若く見えるのかな、、、と思っていたら

 

 

 

本当にお若かった!!!!!!

 

 

なんと、お一人は32歳!

 

しかも、もうお一人の方は

まだ20代というじゃないですか!!!!!!

 

 

えぇ!?

その若さでその月収と行動量

 

 

わたしが20代の頃なんて

インテリアコーディネーターになれなくて
ひ~こら言っていたし

 

30代前半なんて

 

やっとフリーになって
集客できないと悩みまくっていた頃ですよ。

 

 

それを颯爽と飛び越え
すでに大成功しているなんて

 

ちょっとその場でフリーズしましたね(笑)

 

 

 

けど、お話を聞くと

お二人とも口を揃えて言えるのが

 

「早いうちから自己投資して勉強しなかったら

こんなに上手くいっていなかった」

 

ということ。

 

 

そうなんです

やっぱり周りで成功している起業家さん
フリーランスの方って

 

絶対に自己投資して
早いうちからビジネスの勉強をしています。

 

 

しかも、そのときお金がなかったとしても

家中のお金や貯金をはたいででも
やっていたとか。

 

 

なぜ、そこまでできたかというと

それをしたら
早くリターンが返ってくるし

 

それ以上稼げるようになると思っているから

惜しみなく出せるんだと思います。

 

 

 

時間をお金で買うって
こういうことなんですよね。

 

 

わたしも今でこそ
自己投資は

 

高い料金でもいいと思ったものは
即決でできるようになりましたが

 

フリーになる前や
フリーになりたての頃は

 

インテリアの勉強に関しては

自己投資していたんですけど

 

ビジネスを学ぶ投資は
全く考えていなかったので

 

本当に初めてやったのが

フリーになって
2、3年経ってからだったんですよね。

 

 

もう遅すぎる!!!!!

 

 

 

お二人のお話を聞いて

 

もっと早くフリーになる決断をしていれば、、、

そして、フリーになりたいと思った時点で

 

働きながらでも
これまで貯めた全財産をはたいても

自己投資してビジネスの勉強をしていれば

 

もしかしたら、わたしも

 

30代前半には

月収1000万円いっていたかもしれない、、、

 

 

 

 

 

と、フリーになってから

こんなに後悔したことはないくらい

激しく後悔しました。

 

 

 

ただ、同時に

あの時、お金を払ってでも
ビジネスの勉強をしたのは

 

間違いじゃなかったんだ!!

と確信が持てましたね^^

 

 

そうしなかったら

 

フリーランスになってはいたとしても
今でも、月収10万くらいで

細々と働いていたと思うんです。

 

 

というか、実際に

こういったフリーのインテリアコーディネーターさん
たくさんいらっしゃいます。

 

売り上げないから

法人にしていない方もいらっしゃいますし

 

お金が厳しくて
フリーはやめて

 

業務委託したり
会社で契約社員で働いている人も

これまで多く見かけてきました。

 

 

 

みなさんも

インテリアコーディネーターになりたいですよね

フリーランスになりたいですよね

 

しかもやるなら
しっかり稼げるようになりたいと

思っていますよね。

 

 

 

たとえ1ミリでもそう思っているのであれば

 

絶対に早いうちから

自己投資して勉強をする

ということをしてみてください。

 

本当にこれをするのとしないとでは

 

雲泥の差がでますし

自分の限られた人生の時間が

大幅に違ってきます。

 

 

過去に戻ることはできないので

わたしも昔のことで後悔することは
あれ以来やめて

あとは、これから後悔しないように

 

成功している女性起業家の方のように

 

自己投資続けて
もっともっと飛躍していきたいなと思いました^^

 

 

いや~、やっぱり上手く言っている人の話を聞くと

モチベーションもグッと上がりますね!

 

 

わたしだけでなく

ぜひみなさんにもこれから上手く言って欲しいと思い

興奮気味でシェアさせてもらいました(笑)

 

ぜひ参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

PS

講座の募集時期も近づいてきました^^

 

 

いつお申し込みできますか?

というご質問をたくさん頂いておりますが

 

8月22日(月)から
個別相談のお申し込みがスタートします!

 

 

いきなりお申し込みは不安だと思うので

一度、これまでのことだったり
不安に思っていることなど

 

色々お話しさせていただきながら

講座の詳細とおすすめのコースをご提案しています^^

ぜひ安心して受けてみてくださいね!

 

 

また、次お申し込みしたいです!

というメッセージを
たくさんいただいております。

 

次回は今年最後の募集ということもあり

煽りでも、営業文句でもなく(笑)

多分本当にすぐに満席になると思います。

 

 

ですので、ご検討中の方

早くフリーのインテリアコーディネーターになりたい

という方は

 

8月22日10時から

募集スタートしますので

お見逃しないようにしてみてくださいね!

 

募集のご案内は、LINE公式で致しますので

ご登録がまだの方は
早めにチェックしてみてくださいね^^

 

LINE公式