Blog インテリア
#インテリア 2021.04.16

【今日からすぐできる!】海外のようなおしゃれな部屋にする方法まとめ

 

[st-kaiwa1]

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです^^

普段わたしは、日本のお部屋でも

海外のようなおしゃれな部屋にしたいお客様に
インテリアコーディネートのご提案をしています。

こちらのページでは

インテリア初心者さんでも
失敗せず簡単に海外のような

おしゃれな部屋になる方法をまとめてみました。

[/st-kaiwa1]

 

「インスタで見る海外のおしゃれな部屋にしてみたい」

「お部屋をステキにして憧れの暮らしをしてみたい」

そうは思っても

 

どうやっておしゃれな部屋にするかわからない

家具をどこで買っていいかわからない

という方多いと思います。

 


難しいと思っているインテリアコーディネートも

ちょっとしたやり方を知っておくと

失敗せず思い描いたお部屋に
誰でもどんな部屋でもできます。

 

こちらではお部屋づくりの順番に沿って
初心者さんでもわかりやすいように

海外のようなおしゃれな部屋にする方法まとめいるので

 

ぜひ今日から実践して
憧れの部屋とライフスタイルを実現してみてくださいね^^

 

 

海外インテリアって何?

「海外インテリア」って一般的な定義はないですが

日本にはない独特のデザインや
色使いなど使ってコーディネートしたインテリアスタイル

とわたしはよく説明しています。

 

厳密にこれが「海外インテリア」です
と決めつけなくていいので

自分がこれは海外っぽくておしゃれだな
と思ったらそれでOK!

 

SNSやネット、雑誌
また海外ドラマなどからでも

お部屋のインテリアを
たくさん見ることができるので

自分はどれが好きなのか参考にしてみるのもおススメですよ。

 

[st-card myclass=”” id=”5307″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

日本でも海外のようなお部屋にできるの?

海外だからおしゃれに見えるんでしょう?
日本の内装でもこんな風になるの?

なんてよく言われますが

 

はっきり言ってしまうと
いくらでもできます!!

 

確かに日本の部屋の内装(床、壁、ドアなど)は普通なので

海外のように全く同じになるとはいきませんが

家具や手を加えられる内装を変えることによって
それに近づけることはできます。

 

しかも思っているよりとても簡単に!

 

なので、もし海外のようなおしゃれな部屋にしていみたい

と思っている人は

自分の部屋には無理
できそうもないから辞めておこう

と思わず

できるものを取り入れるだけでも

お部屋が全然変わるので
ぜひ諦めずにやってみてくださいね。

 

[st-card myclass=”” id=”5287″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

お部屋づくりっていつ頃やるのがいいの?

これはもう時期はまったく関係ありません!

お部屋をすてきにしたい
どうにかしたい

と思った時が始め時です。

 

お部屋づくりをする
本当の目的って何かわかりますか?

 

それは、自分の理想の暮らしを実現するためなんです。

 

ふわふわのソファを買って映画鑑賞を楽しみたい

お家でもっと料理を楽しみたい

など憧れの暮らしってありますよね。

 

それを実現させるために

お部屋づくりをすると思った方が
自分のモチベーションが上がります。

 

今の部屋で生活できてしまっていると

なかなか本格的に
模様替えしようなど思わないかもしれませんが

お部屋を変えるだけで
すぐに理想のライフスタイルが叶うのに

 

早くやらないとその間の時間
=自分の人生損していることになります。

 

なので、もっとお部屋をなんとかしたい!
と思っているなら

思い立ったら吉日!

ぜひ今日からでもお部屋づくり始めてみてくださいね。

 

[st-card myclass=”” id=”6189″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

もっとわがままにお部屋づくりをしてみよう

お部屋は自分
もしくは家族だけの毎日暮らす空間になります。

 

お客さまでも、親が年に1回ぐらい泊まりにくるので
この部屋にソファベッドを置きたいです。

とご相談されるんですが

 

みなさん人に優し過ぎます!!

 

年に1回の親よりも

毎日暮らす自分のために
もっと快適な部屋づくりを考えてください。

 

一人暮らしもそう。

今後引っ越すかもしれないので、、、と思って

どうでもいい家具を揃えてしまいがちですが

 

一人暮らしって

自分の好きなインテリアで揃えられる
超超超貴重な期間なんです。

 

もっと自分の好きや
快適さをわがままになって考えて

お部屋づくりしてみると

毎日帰ってくるのがぐっと楽しみになりますよ。

 

[st-card myclass=”” id=”5408″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

誰でも簡単!海外のようなお部屋のつくり方

[st-kaiwa2]お部屋づくりって何から始めればいいかわからないんです。
いつも家具を買ったから後悔するんですよね。[/st-kaiwa2]

 

[st-kaiwa1 r]うんうん。
このお悩みよくわかります〜。

お客さまからもよくこういったご相談も多いんですよね。

 

まず、漠然と始めようとすると
絶対に失敗してしまうので要注意!

 

そこで、わたしがおススメする
お部屋づくりの順番はこちらになります^^

 

ポイントは1から順番にやっていくこと。

これだけでお部屋づくりが
失敗することはまずありません![/st-kaiwa1]

 

それぞれ各項目詳しく説明もしていくので
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

[st-mybox title=”お部屋づくりの順番” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

1.ライフスタイルの見直し

2.なりたいお部屋のイメージ決め

3.家具の配置、サイズ決め

4.家具購入

5.小物、ディスプレイの購入

[/st-mybox]

 

 

STEP1 ライフスタイルの見直し

毎日お部屋でどんな風に過ごしているか

改善したいこと
もっとこうしたいを見直してみると

本当に必要な家具や配置がわかってきます!

 

ダイニングテーブルがいつも物で溢れている

ソファで全然くつろげない

 

など家具を使いこなしていない人は
まずはココを見直してみましょう。

 

[st-card myclass=”” id=”6314″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

STEP2 なりたいお部屋のイメージ決め

家具買う時、いつも考えずに
その場しのぎで決めてしまって

買ってから後悔している

そんな失敗したことありませんか?

 

その原因は

自分のなりたいお部屋のイメージを決めていないから!

 

[st-kaiwa2]え?
でもなんとなく北欧風にしたいな~とかは決めているよ[/st-kaiwa2]

 

いぇいぇ!
なんとなくは絶対NG!!

 

なりたいお部屋はコレ!
と具体的な画像を見つけることが

失敗しないお部屋づくりの最大のポイントになりますよ。

 

[st-card myclass=”” id=”5312″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

STEP3 家具の配置、サイズ決め

ライフスタイルの見直し
なりたいお部屋のイメージが決まると

 

本当に欲しい家具がわかるので

そこから間取りにあった
家具の配置とサイズを決めていきます。

 

予算もここでだいたい決めておきましょう。

 

[st-card myclass=”” id=”5313″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

STEP4 家具購入

ここまでくると一番楽しい家具の購入へGO!

欲しい家具も
イメージも
サイズもばっちり決まっているので

あとは、実際に見て探すのみ^^

 

お気に入りのものを見つけていきましょう。

 

[st-card myclass=”” id=”5317″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

[st-card myclass=”” id=”6934″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

STEP5 小物、ディスプレイの購入

買いやすくてついつい先に買ってしまう
インテリア小物。


けどそこはグッと我慢!

 

インテリア小物は

部屋や家具を引き立たせるわき役になるので
一番最後にするのがベスト。

 

家具にお金をかけて
余っている予算で買ったり

すぐに揃えず少しずつ買い足していくのも楽しみになりますよ。

 

[st-card myclass=”” id=”6330″ label=”合わせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

[st-kaiwa1]

これがお部屋づくりの順番でした^^

なかなか考えないSTEP1,2が一番重要になるので

お部屋づくりを失敗したくない人は
ぜひここからやってみてくださいね!

[/st-kaiwa1]

 

 

最初は難しく考えてしまうお部屋づくりですが

こんな風に順番に沿って考えれば本当はとても簡単!

 

しかも一度考えておけば
自分で家具選びをするのがとっても楽になりますよ。

 

お部屋づくりは自分の理想の暮らしを実現するための
とても大事な空間になります。

 

それを実現させてあげるのは自分次第!

 

少し手を加えればすぐにできちゃうことなので

先延ばしせず
思い立ったらすぐに始めてみてくださいね^^

 

[st-mybox title=”インテリアコーディネーターになりたいと思ったらこちらもチェック” fontawesome=”fa-exclamation-circle” color=”#ef5350″ bordercolor=”#ef9a9a” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

未経験からフリーのインテリアコーディネーターになる秘訣が無料で学べる
【登録無料】7日間動画レッスン

[/st-mybox]