Blog インテリアコーディネーターのなり方
#インテリアコーディネーターのなり方 2020.07.15

【理想の働き方ランキング1】自分の好きな時に休める働き方

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野まどかです。

フリーのインテリアコーディネーターになるための秘訣をお届けしている

こちらのメルマガ読者さんから

理想の働き方を送っていただいているんですが

かなりの数が集まってきました!!

本当にたくさんの
ワクワクするような働き方が書いてあって
読んでいるわたしもテンションがあがります^^

 

その中でも特に多いのが

土日休めるようになりたい
自分の好きな時に休めるようになりたい

という、働き方。

image

これまでの講座の生徒さんも
働きながら受けてくれる人が多いけど

 

会社の待遇を聞くと

サービス残業に
土日は仕事で家族と一緒に過ごせない

など

とても大変なんですよね。

 

[st-kaiwa1]

そんなわたしも会社員の頃は

毎朝、嫌になるぐらいの満員電車に揺られ
帰りも終電間近でダッシュ

土日は打ち合わせで休むことは一切無理

休みは週1取れればいい方、、、

という生活をしていました。

[/st-kaiwa1]

 

週末、祝日は
お客様とお打合せがあるので

土日は絶対に出勤なんですよね。

 

これ、独身時代は
まあ大丈夫なんですが

結婚してからは
主人と生活が全く合わず

すれ違いの毎日を送って辛かった思い出が、、、

 

インテリアコーディネーターは土日は休めない
という暗黙のルールがありますが

フリーランスになれば
それはまったくありません!

もちろん、お客様に合わせて
土日になることはありますが

平日でも大丈夫な方
結構いるんですよね。

 

あとは、自分で土日は
月何回までにする

など決めておけばOK!

 

実際にわたしも
土日は月に1~2回

あとは、夜は仕事はしない

など、自分のルールも決めています^^

 

(これは、メルマガにも詳しく書いてあるので気になる方はぜひ!)
フリーのインテリアコーディネーターになれる!7日間のメール講座

 

固定概念にとらわれるのが一番ダメで

自分のもっとこうだったらいいのにな
を自分がかなえてあげるのが

フリーランスのいいところ!

 

この日も、朝からスタバでお仕事してから
お打合せへ^^

image

自分の好きな時間
好きな場所で働くことって

とても楽しいですよ♡

 

みなさんは、どんな働き方したいですか?
ぜひ考えてみてくださいね!