Blog 海外映画の部屋
#海外映画の部屋 2018.10.26

「恋するベーカリー」ダイニング編 人気ベーカリー経営者のこだわりのお家

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小野です^^

 

本日は久々に映画のお部屋紹介です!

今回ご紹介するのは、大人の恋愛映画
「恋するベーカリー」

前回、「プラダを着た悪魔」の部屋もご紹介しましたが

 

その中でこわーい編集長を演じていたメリル・ストリープが
ガラリと変ってやさしいお母さんに!

860f2a76aef30217bd3522357f63d35c

この変貌ぶりはさすが女優さんですよね~。

内容は、別れた旦那さんともう一度恋しちゃうというもの
年齢を重ねてもドキドキできるのは素敵です♪

 

インテリアはというと人気ベーカリーを経営しているんですが、そのお店が可愛い!

お店だけでなく、家も素敵でびっくりしました!!

キッチンが広くて、家族団欒できるリビングとダイニング
そして、私の憧れの中庭があって、外では家庭菜園。

焼きたてのパンの匂いが漂ってきそうでした。

それでは、早速のぞいてみましょう^^

 

タイトル

間取り

とっても広い平屋タイプのお家です。

子供が3人いたんですが、みんな家を出てジェーン(メリル・ストリープ)の一人暮らし。
贅沢ですね~!

間取りは、左がキッチン、真中がダイニング、右がリビングになっています。

 

INTERIOR POINT

ダイニング

 

映画での場面はこちら
K4

家族団欒できる大きなダイニングテーブルが、どーんと置いてあります。

このテーブルにジェーンが腕をふるった美味しそうな料理がたくさん並ぶわけですね♪

 

田舎っぽいインテリアにみえるんですが、どれもセンスがいい!

ブラウンの家具で揃えつつ、照明が上品なものを置いています。

こういったインテリアが好きな人は、部屋の場面も多いのでぜひ動画で見て欲しいです!

 

おススメインテリア

さて、ここからはお勧めのインテリア紹介です。

使い古したアンティークっぽいダイニングインテリアを、集めてみました!

ぜひ、参考にしてみてください^^

 

●ダイニングテーブル

この使い古した感じがたまらない、ダイニングテーブル。
脚はアイアンなのですっきりとした印象になります。
シンプルなデザインなので、いろんな椅子が合いそうですね^^

 

●ダイニングチェア

長時間座っていても疲れにくく、なめらかな座面です。
曲線がキレイでちょっとしてスペースにポンと置いてもいいですね。
植物を置いたりしても可愛い!!

ジェーンの部屋に置かれているものは、割とブラックを取り入れて、ピリッとアクセントをきかせています。
なので、チェアにもあるとより雰囲気が出ますよ♪

 

●チェスト

家の中は、植物がいっぱいおいてありました。
チェストがあると、お花や観賞植物を飾る場所ができておすすめ!
他に、小物なども合わせてディスプレを楽しんでみては?^^

 

●シャンデリア

やっぱりこんなお部屋には、シャンデリアがに合います!
キラキラシャンデリアよりも、ロマンチックなものがいいですね^^
LED対応なのが嬉しい!!

 

●壁掛け時計

インテリアにこだわったら、ぜひ時計も合うものにしましょう^^
アンティークスタイルのシンプルなこんな時計はいかが?
使い古した感じが味があっていいですね~♪

 

 

 

お気に入りのものありましたか?^^

アンティーク風のインテリアもたくさんあるので、見ているだけでも楽しいです!

本物のアンティークは高いですけど、アンティーク風のものは、探せば安くてデザインのいいものもいっぱいありますよ^^

お好きな人は、ぜひお気に入りのもの見つけてみてくださいね♪

 

では、次回は、ジェーンのキッチンを近くで見てみましょう!

ベーカーリーを経営しているだけあって、自宅のキッチンもこだわりぎっしりです♪

では、次回もお楽しみに^^

 

 

[box04 title=”海外ドラマ・映画の部屋 一覧”]

「STAC」「ゴシップガール」「リベンジ」「アメリ」など
その他、海外ドラマ・映画の部屋はこちら

 [/box04]